Night and Day

あゝ残骸

10日のこと

f:id:imaunusualyxxx:20190410202403j:image

昨日は私の住んでいる地域ではまずあり得ない4月に雪が積もるという大事件が起こった訳でありますが、桜に雪が積もってるの生まれて初めて見た(´⊙ω⊙`)しかもちょうど満開なのに!

雪がずっしり重そうでかわいそうだった…雪の重みで枝が折れちゃった桜もあったみたいだし。

朝、みぞれっぽかったけど道路には雪は無かったので会社へと車を走らせていたら、みるみるうちに雪が積もってきてとてもノーマルタイヤで走るような道路状況では無くなってしまいヴォ!?思ってたのと違う!!つべでザコシのタケモトう◯こ見て笑ってた昨日の夜に戻りたい😭とかなった訳でありますが、何度も引き返そうと思いつつ引き返しても降ってるから同じ事や!と半分ヤケになりながら何とか会社に到着。真冬のようなゴリゴリの雪道じゃなくてしゃびしゃびの雪道だったから何とか走れたけどノーマルでこんな道走ったの初めて😭

そして蓋を開けてみたら社員の半分が雪で会社に来れずというオチでありました。

この辺りはだいたいみんな3月下旬にはスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えちゃうのでイレギュラーなことが起こると困るんじゃ!しかも1月2月を差し置いて今シーズンで1番積もったような。

そんな訳で生まれて初めてを一気に体験した日でありました。

 

雪の積もった桜を撮る余裕が無かったので、写真はこないだの日曜日に撮ったやつ♡桜と色違いのロズレイド