Night and Day

あゝ残骸

紅茶 だ い す き!!

f:id:imaunusualyxxx:20190511181544j:image

暑くなってきたのでティーソーダにして飲む事も増えてきました。

紅茶はストレートでもミルクでもフレーバーでも無糖がテッパンなのですが、ティーソーダだけは砂糖入りがうまし!

ティーソーダを作るのにこういう砂糖の入った顆粒タイプが便利↓

f:id:imaunusualyxxx:20190511183441j:image

こういうの普段は甘すぎて無理なんだけど、ソーダで作るとなかなか美味しくなります。少量のお湯で溶かしてグラスにめいっぱい氷を入れてソーダを注ぐだけで完成♪

写真のティーソーダもこれで作りました。

マドラーでかき混ぜる前のグラデーションも綺麗で見た目も爽やか!

500mlペットボトルの炭酸水にお好みのティーバッグをぶち込んで冷蔵庫で一晩寝かせるだけでも美味しいティーソーダが出来るそうです。

紅茶つながりで…

今月のあたまに金沢に行った時に飲んだタピオカ●●●

f:id:imaunusualyxxx:20190511193117j:image

先月末にオープンしたばかりの台湾のお店みたいで物凄い行列が出来てたんだけど、再度通りかかった際にちょうど行列が途切れてたので店内に吸い込まれてみました。黒糖ミルクティーにしたんだけど、ここの紅茶はわたくしも大好きなムレスナティーを使ってるとの事で美味しゅうございました😋

ムレスナティーのキューブボックスシリーズのフレーバーティーが本当に大好き♡