Night and Day

あゝ残骸

あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20190520211935j:image

18日土曜日はあきちゃんのライブに行って来ました♪

DEAD END(3曲)からの天城越えっていう凄まじい構成で幕を開けた令和元年1発目のあきちゃんライブでありましたが、今回のEXTRA SHOWは1月と3月のいいとこ取り総集編のようなセトリで相変わらずのカオスっぷり!

続いてPleasure'91、ultra soulB’zが続きDESIRE(中森明菜)、NANAチェッカーズ)、学園天国(フィンガー5/小泉今日子)、ダンシングヒーロー(荻野目洋子)、キューティーハニー、2憶4千万の瞳(郷ひろみ)と、新しい曲が無かった代わりに過去2回のEXTRA SHOWよりも2曲程多くなっててボリュームたっぷり!曲が多くなった代わりにMCの時間が短くなったのか「残り◯分です」ってMac大先生がカウントしてたww

1月3月今回と荻野目ちゃんのダンシングヒーローが3回も聴けたのが嬉しかった訳でありますが、ジャパネスクやジャパニメーション以上にジャンルや年代を飛び越えてのエクストラなショー、面白い試みだったと思うし本当に楽しかった!

ひときくん(夢見るパスタおじさん)が次は新しい曲で、2010年以降っていう縛りでやってみたい的な事を言ってたけど、EXTRA SHOWで披露されたような誰もが一度は耳にしたことがあって口ずさめるような歌謡曲って本当に減ったなぁって。あきちゃんにカバーしてもらいたい!っていう80年代90年代の曲はたくさん思い浮かぶのに2010年以降は全くといっていい程思い浮かばないもんなぁ…

唯一、思い浮かんだのがDA PUMPのUSAかなw

是非ともDANCE枠で聴いてみたい1曲であります!

あきちゃんの髪の毛が所々赤く染まった夜の部は今回もしょっぱなから食い気味に行くけど、久しぶりのLACK OF楽しかったんじゃー!!ワンモアからのサマータイムもあったし!!

この日初めてお披露目された新曲もカッコ良かった…😭イントロのデジタルアレンジが印象的な曲だったけど、テクノとロックの融合ってなんでこんなに素敵なんだろうなぁなんて改めて思いました。アルバムの発売が更に楽しみになりました♡

曲中は暴れっぱなし、MC中は笑いっぱなしで本当に楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったなぁ。。。次のライブが待ち遠しい。。。と思ってた所に次のライブ告知があってヒジョーに嬉しかった訳ですが、ライブ日程を書いたモノを額縁に入れて(令和を発表した菅官房長官みたいに)発表しようかと思ったってくだりクッソ吹いたww漏れそうなくらい踏ん張るはもっと吹いたww主役は俺だー!コントもww

うぉぉぉぉーん!昼も夜も楽しすぎた!しあわせな気持ち!あきちゃんもサポメンズもおつかれさまでした!

お土産に貰ったSWEETEST DREAMもヘビロテ中♪

ひときくん楽曲提供&ヒットなんてクソくらえ!ヒット斬る!がかけられているHitkillばーじょん。歌詞はまだ全部は公開されてなかったけど、昼と夜とジャケットが違うという嬉しい仕様デス。

夢見るパスタおじさんのでゅるでゅるベースがカッコいいんじゃー!