Night and Day

あゝ残骸

あきちゃんライブ@大阪京橋Arc

f:id:imaunusualyxxx:20190805211153j:image

灼熱の大阪に上陸して参りました!暑かった!

復活してくれたあいぽんのお陰で最前で楽しませて頂いた1部でありましたが、ステージの幕が引かれると新譜GREEDのアー写を思わせるような赤い髪の毛をワッサワッサとさせたインパクトのあるヴィジュアルのあきちゃんが立っていてちょっと圧倒されました。久しぶりにガッツリ系のおしゃれ染め?と思って握り会の時に直接聞いてみたのですが「地毛というテイ」っていうふわっとした回答だったので地毛を染めている訳ではなさそうです。カラーチョークとか?あれだけキレイに色が入るんだったら自分もちょっと試してみたいかも(笑)あきちゃんはやっぱり赤似合うと思った!

1部のはじまりはライブでは初披露の新曲FLASHBACKから。まさしくタイトルどおり古き良き90年代が戻ってきたかのような懐かしさを感じるアプローチの曲で、切ないメロディも手伝って一気に引き込まれました。ええ曲や…

Laputa曲はNervous、falling~、meet again、Shape、そしてtoo lateも!サポメンズの演奏もあきばん流にアレンジをしているというよりは原曲に寄せてる部分が大きいし、Laputaの曲の時はどうしてもステージ上にこういちさん、じゅんじ、兄さん、そして自分の思いを重ねてしまうんですよね。

Laputa曲はもちろんのこと、新旧織り交ぜられたソロ曲もじっくり堪能させて頂きました!

2部はまさしくソロ史上最凶で無事首死亡。疲労と暑さで最後の方はちょっとぐったりしてしまった^^;

1部と2部の間に友達とじょいじょいしたいよね!なんて話してたんだけど、本当にじょいじょい出来るなんて!あきちゃんが「アルカロイドクランチ」って言った瞬間に子供みたいにぴょんぴょん飛び跳ねて喜んじゃったよ(笑)左右に首をぶんぶんしながら歌うあきちゃんも、曲のカッコよさも、この曲で暴れる楽しさも変わってなくて、クッソ暑かったのに鳥肌が立ってたからALKALOIDOの時だけ寒かったもん(笑)そして今年もMASTERと奈落とSkelrton Danceもありました。

外も灼熱だったけどその暑さに負けないくらい熱かった!この後、握り会があるのにこんなにドロドロになっていいのかってくらい髪の毛ボサボサで汗だくになったけど、気持ちいい汗かいた!やっぱり真夏のライブっていいな!

あきちゃんの歌に出会って今年で丸20年。ノストラダムスの大予言では死ななかったけどLaputaに、あきちゃんの歌に出会ったからここまで生きてこられました。歌い続けてくれてありがとう、そんな事を改めて思ったライブでした。

終演後の握り会ではあきちゃんにその思いを直接伝えられて良かったな。あと、夏に握り会があったら直接渡したいと思ってたお気に入りのお風呂グッズも渡せて良かった♡

GREEDも大絶賛ヘビロテ中♪

ひときくんのアドバイスで歌大きめ!との事ですが、既存曲はライブを重ねて現場感が増した印象で、一部歌い直しもされているので新鮮な印象を受ける程。新曲も今まで以上にカッコいい曲揃いで新譜が出る度にどんどん洗練されて良さが上書きされてるなぁと。あきちゃんもMCで「(ずっと)ブレてない」って言ってたけど、ダーク・ハード・メロディアスっていう根本にあるものを改めて感じさせてくれる音源じゃないかな。FLOWERINGのイントロ好きなんじゃー!