Night and Day

あゝ残骸

ポケモンGOフェスタ2019横浜!

f:id:imaunusualyxxx:20190813233635j:image

11日と12日は横浜で行われたポケモンGOのイベントに行って参りました♪

去年は外れちゃったんだけど今年は見事に当選したのだ!

1日目の会場は赤レンガ倉庫。

一足先にイベントに参加したポケGO仲間から赤レンガ倉庫は日影が少なくて暑いよって聞いていたのですが、10時のスタート前から太陽ギラギラで灼熱!でっかいピカチュウのバルーンの陰に固まるポケGOプレイヤーさん達(笑)

ジラーチスペシャルタスクの最初のミッションの中に2人とフレンドになるっていうのがあったんだけど、その時にお隣にいてお話させて頂いていた埼玉から来られたというご家族にフレンドになって頂きました。きっともうお会いすることも無いのかと思うのだけど、これからもギフト送りますね!って言いながらお別れ。ポケGOを通した不思議な縁です^^

タイプ別のコを数匹づつ捕まえたり指定されたエリアで指定されたポケモンの写真を撮ったりっていうミッションの為にひたすら歩きまわるといった感じで無事にタスクをクリアしてジラーチをゲットすることが出来ました。ジラーチの先行実装はもちろんですが、普段はレイドやタマゴからしか手に入らないアローラロコンアローラサンドやアブソルも野生に出現!残念ながら色違いは取れなかったけど、貴重な野生沸きでありました。

色違い成績はニョロモ3、オムナイト1、ミニリュウ1、ハスボー1、チルット1で合計8体でした。このイベントで特別に出現した南半球限定ポケモンペラップもたくさんゲット出来て嬉しかった♡

お昼は赤レンガ倉庫内のお店でチョップドサラダとパスタを食べました。疲れてて写真撮るの忘れちゃったけど美味しかった😋外のお店で食べたマンゴーとドラゴンフルーツの乗ったかき氷も😋

f:id:imaunusualyxxx:20190813233658j:image

2日目は自分じゃなくて会場まで足を運べないフレンドの代行(あいぽんを預かってきたw)で山下公園。この日は地元のポケGO仲間と合流してジラーチのタスクを達成するまでは一緒にプレイ(夜ご飯&帰りも一緒に帰ってきたんだけどいろんな話で盛り上がって楽しすぎた!)。前日にジラーチスペシャルタスクを経験しているので、この日は余裕を持ってミッションをクリアすることが出来ました。1日目よりは雲が多く木陰も多かったので1日目に比べると比較的プレイしやすかったかな。それでもクッソ暑かったけど^^;

なんとフレンドはアローラサンドの色違いが2体も捕れた上に色違いが合計で20匹も捕れたのだ!ものすごく喜んでくれたので頑張った甲斐があったけど自分のにもこれくらい出て欲しかったな(笑)

f:id:imaunusualyxxx:20190814003628j:image

 2日間ともに夜ごはんは横浜中華街に行って来ました。小籠包最高や!

横浜中華街に来るのはいつかのこういちさんのライブ以来。もう10年以上経ってるのか~。中華街もタピオカに侵食されておりました。

日焼け止め塗ってたけどやっぱり2日間で肩とか腕はちょっと焼けちゃった。炎天下で2日間歩き回ったので本当にクッタクタになったけど楽しかった!そしてポケモンGOってまだまだ人気あるんだな~って改めて思ったイベントでもありました。

17日のスイクン復活祭りも楽しみ♪