Night and Day

あゝ残骸

あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20200210210414j:image

2020年1発目のあきちゃんライブに行って来ました♪

GREED縛りという昼の部がどういったアプローチで行われるのか謎だったのですが(さすがにアコースティックではないだろうとは思っていましたが)まさかの昼も夜もガッツリ暴れる系のライブだった!今まで二毛作で2部共にアコースティックっていう公演はあったけど、昼も夜もこんなにガッツリ暴れる二毛作って今までで初めてじゃない?

改めてGREEDのカッコ良さと成長を感じたと同時に昼からこんなに暴れて夜の部大丈夫なのかな?ってちょっと心配になっちゃった(笑)

夜の部は久しぶりに登場SEがSEVENからのCOME INTO CONFLICTで、あきちゃんも「映画を見ているような」みたいな事を言っていたけど、新旧曲が満遍なく網羅されていてあきちゃん50歳のアニバーサリーイヤーの幕開けに相応しく今までのあきちゃんのソロ活動を濃縮したようなセトリになってました。

昼の部でけっこう暴れたから夜の部はしっとり目の曲がけっこう多いんじゃないかと勝手に予想をしていたのですがだいたい暴れてた(笑)あきちゃんも「デスヲくんじゃないと出来なかったセトリ」って言ってたけど、ファン的にもフルマラソン状態だったけどメンバーもかなり消耗したんじゃないでしょうか。

COME INTO CONFLICTは全編英語だし、あえてキャッチーさを抑えた歌モノじゃない曲でソロ活動を始めたのはキャッチーさとメロディアスがウリでもあった「Laputaのaki」ではなくソロアーティストの「aki」としてやっていく覚悟みたいなモノを当時感じたのも思い出しながら。そしてあきちゃんの楽曲がどんどんカッコ良く洗練されていく様子やあきちゃんの歌はやっぱりGREEDの楽曲ような歌モノが1番生きるんじゃないかなと改めて感じたりしながら感慨深いライブでもありました。

NOTHING HEREが1日に2回も聴けて大満足!SWEETEST DREAMは楽しすぎ♪

ひときくんがまた近いうちにあきちゃんに楽曲提供してくれる的な話もあって楽しみですなぁ♪ひときくんの左手の手袋が気になったんだけど怪我とかじゃないといいのですが…😢

SHOCK MEの時に一瞬あきちゃんが原監督みたいなグータッチ繰り出した時があってちょっと吹き出しそうになっちゃったw

アンコでサポメンズが出てきたときに「おさむー!」って叫んだ人がいてデスヲさんが笑い、ゆうとくんが「一瞬誰かと思いました(笑)」ってやりとりも面白かったww

次のライブは春くらいってフワッとした感じだったけど4月かな?アーバンギャルドのライブと被らない事を祈る!

楽しすぎた2020年のあきちゃんライブの幕開けでした♪