Night and Day

あゝ残骸

ポケモンGO FEST2020

25日26日と2日間に渡って行われたポケモンGOフェスト2020お疲れ様でした!

過去には鳥取と横浜へ足を運んだイベントも今年はコロナの影響で自宅に居ながら楽しめる仕様という事で、どちらかと言えば動き回る事で楽しむポケモンGOの新しい試みだったように思います。

1日目はポケモンを捕まえる事がメインのタスクを達成すること&世界中のトレーナーと協力し合ってタイムチャレンジに挑戦するといった内容、2日目はロケット団との戦いがメインのタスクを達成するといった内容でしたが、おこうを炊いていればポケモンはひっきりなしに出現するしロケット団はポケスト以外に気球に乗ってもひっきりなしに現れるので例え自宅に留まっていてもタスクの達成は十分に出来たのではないでしょうか。

1日目のタイムチャレンジではフレンドの頑張りが目に見えた点も面白かったな😃グレスロを決めるチャレンジでは小学生の男の子Hくんが1番頑張ってた!

先日実装されたフレンドをレイドに招待出来る仕様のお陰で離れている場所のレイドもフレンドが招待してくれたのでフカマルのレイドがたくさん出来ました♪自分もフレンドをレイドに沢山招待出来たし、なかなか会えないちょっと離れた場所住みのフレンドがレイドに呼んでくれて嬉しかったな♡

1日目にレイドに復活したカイオーガですが、色違いじゃなかったけどまた個体値100ゲットしちゃった!!

f:id:imaunusualyxxx:20200727205701p:image

3体目だよー😆この運を2日目のギラティナ  (オリジン)に使いたかった気もしますが流石カイオーガに愛された女(自称)!!カイオーガ愛してる!!

2日間でゲットした色違いの子たち♡

f:id:imaunusualyxxx:20200727194207p:image

アチャモ

ポニータ

デルビル

チョンチー

アンノーンG(2体

ユキカブリ(2体

ピカチュウサンバイザーのフシギダネ

ブーバー

ピッピ

クイタラン

コロモリ

フカマル

ハブネーク

アローラガラガラ(2体

ミミロル

初日の1番最初にあったほのおタイプ時間で推しポケのポニータちゃんの色違いをゲット出来て幸先の良いスタートを切った訳ですが、このイベントで絶対に取っておきたかったフカマル、現在日本では出現しないクイタランハブネークの色違いが取れて大満足!!!!

チョンチーアンノーンもピッピもコロモリもアロガラも嬉しかったぁ😆

今回のイベントで実装されたアイアントモンジャラハリーセンは残念ながら取れなかったけど複数取れたフレンドから強奪予定じゃ!

しっかしアンノーンの色違いのコンプは鬼畜すぎる😇今回Gが2体取れたのでこの子を人質にOの色違いを交換してくれるフレンドを探すよ😇

ちなみに1日目は一か所からほぼ動かず、2日目はだいたい動きながらプレイしましたが色違いの出現率はあまり変わらなかったように思います。ただ2日目はネイルサロンに行くために2時間程途中離脱してたのでその時間もガッツリやったら変わってたかもしれないけどね。

何はともあれ色違いがたくさんゲット出来て楽しいイベントでした😊

来年はまた横浜辺りでFESTが開催されて出掛けられるような状況になってるといいなっ!