Night and Day

あゝ残骸

あきちゃん配信ライブ

f:id:imaunusualyxxx:20200826195103p:image

セトリをメモりながら見てたんだけど最後にちゃんとセトリも出たw

でもせっかくメモったので配信されたSE情報を合わせて載せておきます↓

MCとアンコは無しでした。

 

REAWAKE(SE) 

・REVOLVE

・NOTHING HERE

・ERROR TUNE

DIGI DIMENSION(SE)

・DIGI DIMENSION

・PSYCHEDELIC PRISM

・FLOWERING

・REQUIEM

SEED SONG(SE)

・SEED SONG

・FRASHBACK

・DISCORD

LIBERTY(SE)

・LIBERTY

・華

・くちづけ

・BACK IN THE DAY

新世界(SE)

・新世界

・BALANCE

・SWEETEST DREAM

・ONE LOVE,ONE PEACE

STILL ALIVE(SE)

 

あきちゃんと馬場フェイのコラボTを着用してスタンバイ!リアタイで楽しませて頂きました♡

あきちゃんが歌う姿を生中継で画面を通して見るのは99年に渋公で行われたLaputaとTRANSTIC NERVEとZIGZOの対バンがスパシャワで中継されたとき以来かも?

想像してた以上に音も画質も良かったしオープニング、SE、エンディングの際には世界観が更に増すような映像も流れてライブDVDを見ているようでした。

サポメンズはステージであきちゃんの立ち位置はフロアだったと思うけどちょっと高くしてあったのかな?俯瞰で見た時でもドラムと被らないような立ち位置になってました。

あきちゃんは感染防止も兼ねてかレースのおしゃれマスクマン。

最初のREVOLVEでは色んな想いがこみ上げてきて思わず泣いてしまった😭

今回はじめてお名前を知ることが出来たドラムのピカソさんですが、見た目以上のパワフルなプレイがとってもカッコよくて実際に会場で拝見したかったなぁ。何より自分よりも7つも年下という事実におばちゃん驚愕wあきばんの平均年齢がグッと下がった日でもあったんですな!貫禄ある圧巻のプレイでした。

ぽりさんはやっぱりちょっと緊張してたかな?それでもゆうとくんとはまた違ったアプローチが新鮮でした。

そして安定のひときくん。この日は特にサポメンズお2人がニューフェイスだったのでひときくんのベースが余計に頼もしく感じました。

あきちゃんの元気そうな姿と変わらない歌声を聴いてホッとしたと同時にやっぱりあきちゃんの歌が大好きだし、ライブとその空間が大好きだし、ライブハウスの空気を吸いたいって心底思いました。

無観客、配信、サポメンズ2人がニューフェイスと初めてづくしのとにかく新鮮なライブでした。楽しかった!!やっぱり自然と手扇子は出てしまったw

ライブは会場で生で見るのが1番!っていうのは前提にあるんだけど、今回のライブ配信には可能性も感じました。色んな事情があってどうしても会場に足を運べない人にとってはすごくありがたいコンテンツだと思うし、リアタイじゃなくアーカイブで好きな時に楽しめるのも魅力的ですよね。遠くから交通費をかけて見に行きたい程ではないけど配信されるなら見てみようかなっていう人も居るかもしれないし。あとは会場で暴れてる時にはなかなかじっくり耳を傾けられない細かい音なんかもじっくり楽しめたように思います。そしてあきちゃんと良く目が合う!!!笑

無観客ライブっていう初の試み、あきちゃんの感想も聞いてみたいな。