Night and Day

あゝ残骸

あきちゃん名古屋ライブ@茶の間

 

さすが晴れ男のあきちゃんライブの日!って感じの良い天気の日でした。11月後半とは思えないポカポカ陽気でホントに良い遠征日和…気持ちだけは名古屋に行った思いで茶の間でライブを楽しませて頂きました♪

時々映像が止まったりするハプニングもあったけど(そういう時は思わずスマホを振ってしまうおばさんw)、8月10月に続いて相変わらずクオリティの高い配信ライブで嬉しかった!

With ROCKであきちゃんが照明のことについても話してたけど、配信を通して俯瞰で見ると会場によってもライティングって違うんだなぁって。そもそも設備が違うから当たり前だけどw

普段ライブハウスに足を運んでいる時にはあまり気にしたこと無かったんだけど、画面を通してじっくり見るからこその新しい発見でした。

昼の部は11曲中約半分の5曲がLaputa曲というサプライズかつ今までになくLaputa色の強いセトリでした。しかも私が消えるがあったんじゃ〜😆!!あきちゃんのソロで演るのって初めてだよね?っていうかLaputaのライブでも聴いたことなかったと思う(笑)

こたつに入りながら見てたんだけど(緩すぎw)、あきちゃんの歌声とサポメンズの安定の演奏が心地良すぎてちょっとだけ眠たくなっちゃったw

名古屋と茶の間の語呂の良さに気づいた夜の部はあきちゃんが「会場の皆さんは耐え忍んでください」と言ってたとおり、いつもに増して超ハード!しかも今年は舌来ちゃったよ!!!思わず茶の間で頭振ったww

着席&ヘドバン禁止だけど、舌に奈落にALKALOIDにMASTARって目の前にごはん置かれて待てって言われてるワンちゃんのようじゃないか…!!!だけど、いくら規制が多くても会場で生で見るライブに代わるものって無いよね😌

いつものライブだったら演奏や歌に耳を傾けるよりも暴れるほうがメインの公演だけど、あきちゃんの歌声はもちろんのこと、そうる透さんと人時くんのグルーヴや所々更にアレンジがカッコ良くなってたゆうとくんのギターにじっくり耳を傾けられた点でも新鮮でありました。

エンディングで流れるスペシャルサンクスのところにLaputaの名前があるのを感慨深い思いで見ながら、あきちゃんが今でもこうしてステージに立ち続けてくれている事を改めて嬉しく思ったライブでありました。