Night and Day

あゝ残骸

9/4 稲川淳二の怪談ナイト@甲府市総合市民会館

f:id:imaunusualyxxx:20220907201911j:image

今年の県内公演はあきちゃんライブと被ってしまったので怪談ナイトで初上陸となる山梨県甲府市での公演に行ってきました😃

ライブの際に車から電車に乗り継ぐ場所として馴染みのある山梨県だけど、考えてみたらライブでも上陸したことないかもしれん。

チケットは一般で取ったんだけど4列目というなかなかの良席で(端のほうではあったけど)、今までのホール公演の中では1番近くでじゅんちゃんのステージを楽しむことができました♪

コロナで療養していたとは思えないくらい元気なじゅんちゃんの姿にも安心しました😊

この日の怪談は4本で初めて聞くお話でした。

隅田川にあるスタジオでディレクターさんが女性の幽霊に遭遇する話

・愛知県に住むヨシズミさんが新しく住み始めたマンションで転落死した作業員の幽霊に遭遇する話

山梨県にある某高原で大学生たちが体験した老婆の話

・瀬戸内の女子高に伝わる怪談

3本目は地元のお話だから場所が分かる人もいるかもしれないけど黙っててねwって前置きがあったけど長野県との県境って言ってたから八ヶ岳がある辺り、北杜市とか小淵沢のあたりを想像しました。

夜ホタル散策に出た男女3人が墓石の前でお経をあげている老婆に遭遇するっていう話だったけど、スプラッター風味を交えながらの老婆の描写がなかなかエグかった!

心霊写真のコーナーで1番印象に残っているのはシーナ&ロケッツのライブの様子をお客さんのいるフロア後方から撮ったもので、鮎川さんのとなり、シーナさんの立ち位置だった場所に人型をした光がぼんやりと写っている写真。シーナ&ロケッツのスタッフさんが目に涙を溜めながら「シーナさん来てくれましたよ」ってじゅんちゃんに見せてくれた写真だそうですが、「もしかすると偶然に撮れるような写真なのかもしれないけど、鮎川さんとメンバーさんがいてスタッフさんがいてファンの皆さんがいる、シーナさんも大好きであっただろうこの場所にシーナさんが現れたと思いたいですよね」って言葉も印象深かったな。

余談だけど探偵ナイトスクープの依頼で【亡くなった父がシーナ&ロケッツの鮎川さんにそっくりだったので鮎川さんに父の代わりをしてもらいたい】って依頼がすげー泣けたのを思い出しました。これ系依頼の元祖、ルー大柴におじいちゃんの代わりになって欲しいってやつも泣いたけど😭

話が脱線しちゃったけど、今年の心霊写真コーナーにはサダオが出てこなかった!!私が参加した怪談ナイトでサダオの写真が出なかった事なんて無かったと思うけど、もう紹介出来ないくらい変貌を遂げちゃったとか!?それとも他の会場では紹介されてたりするのかな?何はともあれ、次の公演ではサダオに会える事に期待です。

楽しかったー!じゅんちゃんありがとう♡