Night and Day

あゝ残骸

3/18 あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20230319201417j:image

この日だけピンポイントで天気が悪い上に極寒というダブルパンチw

長野県に至っては雪まで降っておりましたが積もるような事はなく高速道路も電車もちゃんと動いてたし、あきちゃんの花粉症が多少なりとも楽だったのならこれ幸いであります。めちゃくちゃ寒かったけど😇

Stage1は40回を迎えるあきずばー。

BARではお馴染みの曲達も更にアレンジが加えられてて、特に後半のメニューは着席だけども自然と体が動いてしまうようなダンサブルな雰囲気が良きでした。たまにあきちゃんのリズムの取り方がドリフっぽいときがあるのすこvv

Stage2で「座りっぱなしで腰は爆発寸前、目も耳も悪くなってきて昨日食べたものが思い出せない」という自虐ネタを披露していたあきちゃんでしたが、影リーナの時はおっさんの色気大爆発してました🫶

GESTALTのサビのギターがいつも凄いなって思うんだけどこの日もゆうとくんはキレッキレだった!そんでもってゆうとくんのTwitterの写真に映り込んでるデスヲさんかっこよすぎん?

Stage2ではラジオで言ってたとおり1月とは曲被りは無かったけど、罠からという前回に続いてLaputa曲からのスタートという飛ばしっぷり。この勢いで2曲目のFOOLISH〜(だったかな?まだ配信見れてない)では豪快にずっこけるあきちゃんwwそのまましばらくステージに倒れたまま歌ってたけど、DVDとか編集可能なものだと確実にカットされるだろう場面がリアタイで茶の間に流れたであろうなのが胸熱ww

怪我とか無かったかちょっと心配ではあったけど💦

クラッシュボウイがまた聴けて嬉しかった♡前回の時は途中から泣けてきちゃって下向いてたら終わっちゃったけど今回は暴れ倒したど!この曲の楽しさはLaputaの頃から変わらないね♪

BARのMCで周りのお客さんがびっくりしなければ声出しは遠慮しなくていーよ!とのお達しがあったのでコールも思いっきり出来たし😃あきちゃん曰くお前らまだリハビリが必要だとの事でした笑

ゆうとくんドセンにいたので、人時くんやデスヲさんとアイコンタクトしたり顔芸w含めてゆうとくんのギタープレイを穴が開くほどしっかり見られたのも嬉しかった😊

幸せな時間はあっという間に過ぎてしまうけど、4月のライブを楽しみにまた頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

余談ですが…Stage2で後ろにいた男女コンビのお客さんがなかなか大きな声で話をしていたので決して会話を盗み聞きした訳ではなく勝手に耳に入ってきてしまったのですが、Laputaは見た事があるけどあきソロを見るのは初めてっぽいかんじのお客さんで。終わった後に男性の方が「ボーカルすごい、Laputaの頃から歌が全く衰えてない」「ベースがめちゃくちゃ凄い人だから当たり前かもしれないけど、みんな演奏が上手い、ギターも上手いし。演奏がLaputaより上手いじゃんwwこんなに上手い人たちがこんな小さいところでやってていいの!?」それに対して女性の方が「でもこれだけ近くで見れるのは貴重じゃない?ギターの人はジャズもやってるからねー」みたいな感じで興奮気味に話してて、コアなお客さん同士の会話というよりはフラッと遊びに来たっぽいお客さんの客観的意見が何だか新鮮だったし、久しぶりにあきちゃんの歌を聴いた人の率直な感想が良いもので何だか勝手に嬉しくなってしまいました。

年齢的にぶっ通しでライブやるのが大変だから休憩挟んでると勘違いしてて、コロナ的な面での換気休憩ですよ!!って思わず振り返って突っ込みそうになってしまったけどww