Night and Day

あゝ残骸

妻より大谷

www.youtube.com

普段プロ野球とか1ミリも見ないのでにわかファンを名乗るのもおこがましい人間なのですが、WBCの日本の試合は本当に面白くて野球をこんなに面白いと思ったのは初めてでした。

オオタニサンやダルビッシュはもちろん、村神様や朗希くんといったスターが揃ったチームを見るのは普段野球に興味が無い自分でも大会が始まる前からちょっと楽しみだったし。

メキシコ戦とアメリカ戦は仕事でリアタイでは見られなかったけど💦特にメキシコ戦は本当にドラマチックな展開だったからリアタイで見たかったな。

長野県出身の牧くんはフル出場ではなかったけどホームラン打ってくれたのが嬉しかった😃長野県出身者が日本代表に選ばれるのも初めてじゃないかな。今まで県内出身者で有名な人といえば落合信子夫人くらいだったから嬉しいんだよ笑

オオタニサンは本当に日本の宝だと思いました。ルックスよしキャラもよし、実力あり、喋りも上手い。オオタニサンみたいな人を見ていると天は二物を与えると思うのだ。ほんとにかっこよかったな〜♡

そしてやんちゃで尖った若手の印象が強かったダルビッシュが今や頼れるチーム最年長で唯一の昭和生まれとしてチームを引っ張っている姿を見て、そりゃ自分も年取る筈だよなとしみじみ感じた訳であります。

因みに記事のタイトルは東京ドームでこれが書かれたプラカードを持ったおっちゃんがカメラに抜かれ、帰ったら家族会議なんじゃないかと若干心配になってしまった訳でありますが個人的に今大会で1番の迷言名言だと思っております。

侍JAPANの皆さん素敵な時間をありがとうございました😊

個人的に文章だけの記事というのが寂しいので、野球繋がりで空気階段の大好きなコント貼っておきます。