Night and Day

あゝ残骸

3日目

最終日はずっと行ってみたかった日光東照宮へ参拝に行ってきました。

混んでるだろうな〜とは思ってたけど想像を遥かに超える混み具合で、車で普通に走ったら5分くらいだろう距離が2時間以上かかった😅

駐車場は事前に予約をしておいたので良かったけど、戸隠神社へ行く時みたいに早朝アタックするんだったな💦

f:id:imaunusualyxxx:20230509211822j:image

f:id:imaunusualyxxx:20230509211839j:image

f:id:imaunusualyxxx:20230509211842j:image

テレビ等では何度も見たことがあったけど、実際に生で見る建造物の豪華絢爛な美しさは圧巻の一言。山の中にひっそりと鎮座するような神社の静かで厳かな雰囲気が好きなのですが、こんな派手派手な神社もたまにはいいものですな!

眠り猫はカメラのズーム必須レベルでちんまりしてて可愛かったvv

薬師堂で泣き龍の説明をして下さった神社の方が外国人の参拝者に流暢な英語で説明をしていたのが印象的でした。

この後、埼玉の越谷レイクタウンに寄って帰る予定だったのですが渋滞&境内の混み具合で思った以上に参拝に時間がかかってしまったので急遽群馬県を経由して帰ることに。

f:id:imaunusualyxxx:20230511202750j:image

せっかくなのでガトーフェスタハラダの本店へ行ってきました。残念ながら工場見学の時間は終わってたけど群馬県限定のキャラメルラスクや新作のカレーラスクなどなど沢山ラスクを買い込んで来ました。相変わらず旨すぎなんじゃ!

夕飯は旦那がずっと食べたいと言っていた蒙古タンメン中本へ。わたくしは激辛が苦手なので(ピリ辛くらいが丁度いい)蒙古タンメンに来たのに安パイで辛さゼロの塩タンメンを注文するという邪道をかましてきたのですが、激辛好きの旦那は北極を食して大満足の様子でありました。塩タンメンもおいしかったよ😋次は辛さ3の味噌タンメンを食べてみようと思いながら店を後にしてきました。

3日間天気も良かったし美味しい物も沢山食べれたし徳川家康からパワーを貰った気持ちにもなったし楽しい旅でありました😊