Night and Day

あゝ残骸

どすこい!

f:id:imaunusualyxxx:20170119212719p:plain

ヤドランちゃんのコイキング狩り&アーボに殺されそうなポッポさんです。

着々とポケGO廃人への道を突き進んでいる今日この頃。TL32に突入しまんた。

しかしボールが欲しい時には薬ばっかり、薬が欲しい時にはボールばっかり出るのは気のせいかな…薬が欲しいのに玉しか出ないよ…大阪の激安スーパーかな…

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

前の職場で加入していた健康保険から国民健康保険に切り替えた訳ですが、納付書が届いて思わず金額を二度見。国保には10年以上前に加入していた期間があったのですが比べ物にならないくらい高くてビックリ。年々高くなってるとは聞いていたけどこれ程まで高額になっているとは…。

しかしあまりにも高いので、もしかして私の収入だけじゃなくて母親の収入も合わせた世帯年収で算出されてるんじゃ…?(母上は自身が務めている会社の社会保険に入っていてソッチで健康保険料を払っているのでありえない話ではありますが)という疑問も払拭出来ず、役場に問い合わせをしようと思っていた矢先、役場から「資格取得年月日が間違っていた為に保険証の再発行&請求金額に大きな誤りが」というお詫びの電話が。

ですよねー(́◉◞౪◟◉)

本来納める金額の7倍くらいの金額を請求されてた模様^^;

これだけお金があったらあきちゃんライブのチケット何枚買えると思ってるんや!!とBBAご乱心でありましたが一件落着。国保切り替えの際に窓口で対応してくれたお兄さんも平謝りでしたが、人間、ミスしたり間違えたりすることもあるもんね。

でも、保険料が間違って請求されたお陰でネットで国保保険料の事を色々調べていくうちに「会社都合での離職の場合は保険料を何割か免除してもらえる」というのを目にして先日発行された雇用保険受給資格者証で手続きが出来ました。

ちなみにこの↑制度は平成22年度から出来たモノらしく、(私も全く知らなかったのですが)知らない方もまだまだ多いんじゃないのかな。国保に切り替える際、役場の窓口で離職理由が会社都合の場合はこういった制度もありますよーって事をチラッと言ってくれたら親切なのになぁとは思ったけどね。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

最近、我らが長野県出身力士の御嶽海がアツイ!

相撲には全く興味がないのですが、御嶽海の結果だけはチェックしちゃうんですよね。今場所は金星2つに勝ち越しと大活躍で嬉しい限りです。

ツイッターのトレンドに名前があがったりヤホーのトップに取り上げられたりと、注目されるようになって人気も出てきましたね。長野県出身の力士で新三役昇進は84年ぶり、金星は62年ぶりという快挙らしくローカルニュースも賑やかです^^

これからの活躍にも期待♡