Night and Day

あゝ残骸

今年の漢字一文字

f:id:imaunusualyxxx:20171229203836p:plain

雪景色が似合うコたち♡

あきちゃんライブでも話題に出ておりました今年を漢字一文字で表すと?というお題でありますが、個人的には2017年の漢字はであります。

まずは前に勤めていた会社が倒産し、転職して新しい職場になった事。

勤めだしてから2か月足らずで正社員にして頂き、先週は初ボーナスも頂きました^^v先々週は本社と子会社合同の忘年会のビンゴ大会で見事商品券をゲット(笑)私が勤めているのは子会社なので社員は数人程度なのですが、本社は社員が100人以上いる結構大きな会社なのです。本社は男女共に若いコが多くて、ヘアカラーやネイルも割とハデなコが何人も居たのでちょっと安心(笑)

そして夏に実装されたポケモンGOのレイドバトルを通して沢山の新しい出会いがあった事。12月の上旬にはポケGO仲間十数人で忘年会をやったんだけど、老若男女関係無くほんっとに楽しい時間でした。ポケGOを通して広がった輪で新しい事も沢山経験したし、レイドバトル実装前には想像もしてなかった事がいっぱいで。

色んな新しい出来事がたくさんあった中で、変わらないのは音楽に対する気持ち。自分にとって好きな音楽に触れている時間が何よりも幸せだと感じた1年でもありました。これからも生活環境が新しく変わる事があるかもしれないけど、これだけはずっと変わらないと思います。

そして約18年前から参加したライブやイベントのチケットを貼っていたノートがちょうど今年最後のライブでいっぱいになりました。

f:id:imaunusualyxxx:20171229203214j:plain

もう何回参加したか数えてないけど、ノートはかなり分厚くなりました。

1番最初のチケットは2000年4月16日のLaputa@愛知勤労会館、1番最後のチケットはこないだのあきちゃん@大阪とじゅんちゃんの怪談ナイト@名古屋です。

懐かしいやつをちょこっと^^

f:id:imaunusualyxxx:20171229203301j:plain

言葉には表せない位、このノートには私の18年間が詰まっております。私が死んだら棺桶にこのノート入れてもらうよ!!(笑)

ちなみにノートは今年いっぱいで幕を閉じるスイマーのモノ。また新しいノート買わないと!お正月休み中に探そう^^