Night and Day

あゝ残骸

ずっとつづくのあなた元年

新年早々カッチェスグミ(ワンダーランド)により銀歯が取れたBBAですあけましておめでとうございます。カッチェス!!

f:id:imaunusualyxxx:20190104215210j:image今年の初詣も伊勢神宮にお参りに行ってきました。

今回も早朝から外宮→内宮の順でお参り。

年々、お正月とかクリスマスとか誕生日とかいろんなイベントごとがどうでも良くなってきているというか、あまり執着を持てなくなってきているというか、たまに自分が何歳だったかすら失念する時があるくらいで(ただの物忘れw)、どちらかと言えば初詣にかこつけて伊勢神宮に来たかっただけといった感じなのですが、やっぱり神社に来ると気が引き締まるような思いで、良い新年を迎えられたような気がしております。

お参りした後はおかげ横丁行くよね!
f:id:imaunusualyxxx:20190104215206j:image松坂牛の肉まんや伊勢海老のお味噌汁や豚捨さんのコロッケを頂いてきました。
f:id:imaunusualyxxx:20190104215247j:image衣はサクサク中はホクホクで相変わらず美味しゅうございました♡

赤福本店で赤福も♡
f:id:imaunusualyxxx:20190104215202j:imageおかげ横丁に行った後は夫婦岩が見える二見興玉神社にも参拝してきました。
f:id:imaunusualyxxx:20190104215216j:image二見興玉神社の御祭神である猿田彦大神天孫降臨の際に高天原と豊葦原中津国の間の道案内を勤めたことから道開き(導き)の神といわれているそうですが、お使いをしていたのが蛙だったそうで、その由縁からか境内にはたくさんのかわいらしい蛙がいました。
f:id:imaunusualyxxx:20190104215742j:image寒かったけど海無し県こと長野県民は海を見るとテンション上がるッ!!

2018年を思い返したとき、あきちゃんのライブが楽しかったこととか、じゅんちゃんの怪談がナマで聞けて嬉しかったこととか、好きなものに触れることが出来て良かったなってことが真っ先に思い浮かびます。2019年もそんなふうに過ごせたらいいなと思っております。カッチェス!!