Night and Day

あゝ残骸

ファイヤー!

twitter.com

かわいい♡肉球がピンクでぷりんとしてる(*´Д`*)

にゃんこの肉球のぷにぷにとその間からフサフサと生える毛のコラボって世界一だと思っておる。ぷにぷにだけでもフサフサだけでも最強なのにそれがコラボしたぷにフサ超最強。いつまでも触っていられる!ちなみにコラボ世界二番目はペペロンチーノとズッキーニだと思っておる。

飼い主さん見つかりますように。

www.youtube.com

今日も楽しくみんなでGO!という訳で、今日からファイヤーが実装されましたね。

仕事帰りに早速ファイヤーのレイドバトルが発生していたので向かってみると結構人が居そうな雰囲気。いつものようにジムに届くギリギリのあたりでひっそりスマホを構えてたら後ろから来たカビゴンみたいなお兄さんに「お姉さんチームどこ?(レイドバトル勝利後のチーム貢献度を上げるために)チームごとに戦おうって話になってるからみんなと一緒にやろう」って声を掛けて下さったのです。そういえばこの前、声を掛けて下さったお母さんの知り合いというのがこのカビンゴお兄さんだったなぁと。今日のジムでも顔がかなり広い感じでどうやら地元のポケGOプレイヤーの中では顔が知られているレイドバトル統括部長みたいな感じなんだろうね。

結構人が集まってて老若男女問わず30人強はいたんじゃないだろうか。でも赤ちーむは1番人が少なくて7人だけだったけど(笑)やっぱり青ちーむの人口が1番多いよね。赤ちーむの人と一緒にバトルボタン押したら何故か私だけ青チームになっちゃって^^;青になっちゃう~~!!って騒いでたら黄色ちーむのお姉さんが飛んできてグループコードの作り方教えてくれてありがたかったなぁ。いつもぼっちだからグループコードなんて使った事無かったんだよ(笑)

CP40000超えだから7人だとちょっと不安だったけど、相手が炎タイプっていう事もあってか割と余裕を持って倒すことが出来ました。右隣のお兄さんは一発で捕まえてたのに私は残念ながら逃げられてしまいました(´;ω;`)左隣のおじさんに「明日からもまたみんな(統括部長たち)は集まるから大丈夫だよ」って励まされ(笑)捕まえられなかったけど、同じ赤ちーむのプレイヤーさん達と「いけそうですね!」「いけるかも!」なんて色んな話をしながらバトル出来たのが凄く楽しかったなぁ。いつもぼっちだから本当に楽しかった(笑)

ちょっとだけCMっぽい感じの雰囲気を味わえたかなw

声を掛けてくれたカビンゴお兄さんこと統括部長にも感謝。

出現期間が終了したフリーザーは3匹捕まえる事が出来ました。最後に捕まえたコの個体値が良かったけど技がこごえるかぜだったので技マシンを使ったらふぶきになってくれた♡

ルギアはまだ1匹だけ。出現してるジムに遭遇しても出勤前で時間的にムリとか、人が全くいない辺鄙な場所とかでなかなかバトル出来ないんだよね。家からクリック出来る辺鄙なジムに結構出現してるんだけど、夜にそのジムでバトルしてると顔にコガネムシが激突してくるような場所だからね。一瞬何が起こったのかと思ったんだけど、スマホの光が呼び寄せてしまったんだろうね^^;