Night and Day

あゝ残骸

伝説実装初日

f:id:imaunusualyxxx:20170723200318p:plain

今日も不審にぼっちでGO!という訳で、朝起きたらカビンゴ出現の通知が来ていたので出現場所を確認しようとしたらピゴサ終了のお知らせが。本当に終了しちゃったんだなぁと寂しい気持ちと不安な気持ちが入り混じって始まった朝でしたが遂に伝説のポケモンが実装されましたね。

ピゴサの代わりに1秒マップを見ていた時、車で2~3分のところでルギアのレイドバトルが発生している!!慌てて飛んでいくとトレーナーと思われる人たちがチラホラ。それでも数人くらいしか集まらなくてなかなか勝てない。10人集まった時のバトルもダメだったかな。やっぱりプッシュ通知のあるピゴサが無いとダメか…って思っていたんだけど、もう1度10人で挑戦した時にギリギリなんとか勝てました!

そして超緊張のゲットチャレンジ。

f:id:imaunusualyxxx:20170723200459p:plain

当たり前だけどなかなか捕まらなくて焦る。ボールがあと2コになった時、キミの事が欲しいんだ!!!!!!!!と古臭いトレンディドラマのセリフのような事を心で強く念じたらさくっと捕まってくれました(笑)

f:id:imaunusualyxxx:20170723200556p:plain

やったー!!ポケGOやってて久しぶりにこんなに嬉しかったなぁ。みんなで頑張ったんだなぁってなんかちょっと泣きそうになっちゃったもん(笑)

技マシンノーマルも一気に3つも貰えたのでようやくかみかみバンギに!

余韻に浸りつつ家に帰る途中に見えたジムでフリーザーのレイドが発生している!これは行くしかないという事で向かったのですが、コチラは発生したばかりだったのでまだ人が集まってなくて車で人が来るのを待機しているとコンコンと窓ガラスを叩く音が。

小学生くらいの男の子と女の子を連れたお母さんが「一緒に(バトル)しませんか?」と声をかけてくれたのです。寝起きのボサボサ頭にすっぴんマスクというみっともない姿で本当に恥ずかしかったんだけど(笑)、お母さんの知り合いの方がトレーナーさん達を呼び集めているという事で続々と人が集まって来ました。12人くらいのバトルだったかなぁ、ルギアよりフリーザーの方がCP低いという事もあって余裕を持って勝てたんだけど残念ながら逃げられちゃった。

男の子が「フリーザーとれた!?」って聞いてきたので「ダメだったよ、逃げられちゃった!」って言ったら「僕もボール跳ね返された!」って。カワイイ男の子でした^^

ちょうど近くにあるジムでもフリーザーのレイドが発生していたので「○○行きますか?」ってお母さんに聞いたらみんなで移動するみたいですよとの事だったので私も行きます!っつって移動。そっちでは更に人数が増えて14人くらいのバトルだったかな。再び古臭いトレンディドラマのセリフを念じてコッチではゲット!

f:id:imaunusualyxxx:20170723200844p:plain

フリーザーは技もイマイチでキャンデラさんの評価は最高じゃなかったけど、初日に二匹ともゲット出来て本当に大満足!狭い場所だったから車の助手席側のサイドステップを擦って外してしまった甲斐があったぜ!!修理代いくらかかるんだろうー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

声を掛けて下さったお母さんと子供っち達とこれから何処かでまた一緒にバトル出来るといいなぁ。

ルギアは自分が参加したバトル含め2回しか見かけなかったけど、フリーザーのバトルは割と多く発生していた印象。初日だから出血大サービスなのかもしれないけどね。ルギアとフリーザーもジムの防衛に使えるようになるといいな。