Night and Day

あゝ残骸

続・レイドバトル

昨日の夜、ファミ劇アルプスの少女ハイジの総集編なるものをやっていて何となく見てしまいました。足の不自由なクララが立つ話だというのはフワッと知ってはいた程度だったのですが、めちゃくちゃ良い話じゃないですか。クララのお父さんもおばあちゃんも主治医のセンセもみんな良い人!!動物たちも可愛かった!!不覚にも泣けるシーンが沢山ありました。

近場でラプちゃんがボスのレイドバトルが開催されていたので向かってみると人が集まってる雰囲気もあったので参加してみました。

スクショしてる余裕が無かったのでうろ覚えだけどCP20000台前半だったかな。7人で協力してラプちゃんを倒すことが出来ました。チームも違う全く知らない人達が協力してボスを倒すという事に謎の達成感と一体感を覚えつつ、わざマシンスペシャルとラプちゃんも無事にげっと!

f:id:imaunusualyxxx:20170625195235p:plain

通常技がいぶきだったら最高だったけどね。地元でもラプちゃんレベルのコがレイドバトルに登場すれば人がそれなりに集まるという事が分かったのが1番の収穫かも。問題は人が集まったタイミングでバトルが開始出来るかどうかですよね。今回はバトルに挑んだ時点で既にバトルの準備している人が居たので良かったけど、ジム周辺にいるプレイヤーさんにリアルで話しかけるのはハードル高いし^^;1度クリアしてしまったジムのレイドバトルには再度参加出来ない事からも、レイドバトルが発生するジムを予めマメにチェックしておいて早いうちにバトルに参加した方が人が集まり易そう。

わざマシンの登場によって個体値が良いコの技ガチャに失敗しても望みが持てるようになりましたな。

今朝、我らが長野県南部で震度5の地震が起きました。南部全体が震度5って表示になってたけど私の地元はそれほど大きな揺れではなく震度3でした。余震が頻繁に起こっているみたいだけど、このまま収束して欲しいところです。