Night and Day

あゝ残骸

aki48@大塚 Hearts+

f:id:imaunusualyxxx:20181014103307j:plain

10日はあきちゃんのBDライブに行って参りました♪

この日の会場はお馴染み馬場フェイではなくあきちゃんライブではお初となる大塚 Hearts+でした。

会場を調べてた時に立地的に行った事がある気しかしない!と思っていたのですが、旧大塚RED-Zoneだったんですね〜。ここで私は横ちゃんの看護婦長姿@ダミーズを見たんだった(笑)

サポメンズの選曲で組まれたセットリストという事で、最近のライブとはまたひと味違ってました。全体的にソロ前期の曲が多めだった気が。LOVE MESSIAHとかHIGHER RESONANCEとかSHOCK MEとか超久しぶりの曲もあって、フロアから「おぉ〜!」って歓声が上がるのも新鮮だったな。

個人的にはGHOSTSとDESIREが嬉しかった♪

BLACKOUT〜とSEEDと虚像が入ってたのも!

激しい曲はだいたいデスヲさんのリクエストだったそうで、流石名前負けしてないドM!とか言われてたwサポメンズがどの曲を選んだかっていうのも後々インスタに載せてくれるそうなのでこちらも楽しみ^^

あきちゃんがソロになってから1度だけあった記憶があるんだけど、ファン選曲のライブもまたやって欲しいな〜。でもこういう企画があっても私が聴きたい曲はだいたい聴けないのがどのアーティストにも共通するオチなんだけど(笑) 

もしそういう企画があったらリクエストしたい曲、UMBRELLA以外はFORCE以降の曲ばっかり。あきちゃんの曲って前の作品を超えてどんどん良くなるんだもん!

アンコではひときくんからあきちゃんへカッコいいプレゼント(新曲)が!あきちゃん曰く、幼少期のひときくんを表したような楽曲wだそうですが、ライブでもどんどん成長しそうなひときくんらしいゴリゴリの楽しい曲で凄くカッコ良かった!音源で手元に届くのが楽しみ♡

ただ、あきちゃんが少し声を出しづらそうな時があったのが気になりました。体調が悪く無ければ良いけど…と思っていたのですが、aki48(エーケーアイフォーティーエイト)という事で元気にフライングゲットのポーズを2回もかましている48歳のおじさんを見て大丈夫そうかなと(笑)

この日は握り会あり!という事で、あきちゃんに直接おたおめメッセージとプレゼントを渡す事が出来て嬉しかった♡

今年もこうしてライブで誕生日をお祝い出来た事や、歌い続けてくれてる事も。これからもファンの帰ってこられる場であって下さい。

あきちゃん、お誕生日おめでとうございました!