Night and Day

あゝ残骸

ウマー

f:id:imaunusualyxxx:20220924205816j:image

f:id:imaunusualyxxx:20220924205826j:image

ポケモンではポニータ推し、ユニコーンやペガサスといった馬モチーフの生物大好きなわたくしでありますが、木曽の開田高原で飼われているリアルな馬さんに会いに行ってきました🐴

(木曽といえば上松町出身の力士御嶽海、木曽町出身の俳優田中要次さんが有名😃)

ここで飼われているのは木曽馬といって日本在来種のひとつだそうで、大人しくて触ったりエサをあげたりすることも出来ました。ほんとに可愛くて癒された♡

動物だいすき!人間なんて偉そうにしてるけど生物界のヒエラルキーで1番下のところだからなって思って生きてるw

現在はコロナで色々規制があるそうですが、乗馬体験や馬車に乗ったりも出来るそうです。

台風の影響が長引くかなーと思ったけど思ったよりも天気の回復が早くて良かった☀️日差しが強くても高原なので風は涼しくて気持ちが良かった😊

f:id:imaunusualyxxx:20220924210559j:image

そして木曽といえば蕎麦も有名!ということで蕎麦も頂いてきました。トッピングでとろろと刻みわさびを追加。コシがあって美味しかった😋

店内には有名人のサインも多数貼ってあったけど渦中の生稲晃子さんのサインもあったどw