Night and Day

あゝ残骸

aki@名古屋JAMMIN'

f:id:imaunusualyxxx:20160626181708j:plain

何だかんだで去年の12月のJAMMIN'ぶり、そして今年初めてのあきちゃんライブ。

2016年も半分過ぎようとしているトコロであけましておめでとう!という個人的には何とも遅いとしあきではなく年明けとなってしまいましたが、その分、縮めたバネを思いっきり伸ばせた、そんな濃ゆい1日になりました。

昼の部のあきずばー。この日もサポメンズの登場時のポーズが決まってます。あきちゃんも出てきて1人で同じポーズしてたし(笑)

あきちゃんの衣装がシックで素敵だったのですが、誰かの恰好に似てる…と思いながらハッとしました。

る い る い だ !!!

f:id:imaunusualyxxx:20160626181902j:plain

中折れ帽をハンチングにしたら酒場放浪記ですよ。日本酒片手に「ヲまかせフェスだっけ?」とか言っちゃう訳ですよ。

衣装と言えばあきずばージャパネスクが実現した場合、デスヲさんの衣装がふんどしになる説。なにその俺得な衣装。いいぞもっとやれ。

お食事付きになる場合、値段設定は松田聖子を基準としたものになるそうです(笑)

先週のガキの使いのいきなりダンス選手権で浜ちゃんがバラをくわえながらフラメンコを踊っていてのですが、フラメンコの先生によれば本来はバラをくわえて踊るのはNGとの事。それを聞いて真っ先にローズさんの事が頭を過ぎったのは言うまでもありませんが、今回は残念ながらローズさんは登場せず。

その代わり、ゆうとくんがEUPHORIAでの1番の見せ場でギターのネック部分をマイクに豪快にぶつけるという全部持ってく失敗を(笑)

あきちゃんが笑いに変え、横ちゃんがしっかりと〆てたのが流石だなぁなんて思ってしまったのですが、終わってからひときくんのダメ出しがあったのかな?^^;

トークはモチロンですが、言わずもがな安定のBARサウンドもケーキと共にしっかり堪能させて頂きました♡

夜の部の通常ライブはもう、楽しかった!の一言。

BREAKERでの横ちゃんのアプローチをじっくり聴くのも忘れ、1番楽しみにしていたBACK IN THE DAYもRED-ZONEの次だったので朦朧とした中で気が付いたら終わっていたのですが(笑)、とにかく楽しくて手を挙げていたのだけは覚えてます。脳が考えるよりも先に身体が反応してたような感じ。

くどいけどホント楽しかった。本編があっという間に過ぎちゃったもん。いやー、REVOLVEの楽曲大好き!

1回目のアンコではFOOLISHが絡んだNEO HEROがはちゃめちゃな状態に(笑)

トークを挟んで落ち着いた後、2回目のアンコでの再度REVOLVEはぐっと来たものが思わず溢れてしまいました。あの時の激しくも暖かさが溢れていた空間がやっぱり大好きで心地が良くて。何処にも居場所が無くなっても、ココに帰ってこれるんだなぁって思って。良いアーティストに出逢えて良かった、やっぱり白米!(笑)って心底思いました。

置いていったものはJAMMIN'のスタッフさんが掃除してくれるみたいですしね^^笑

REVOLVEをオーディエンスも聴きこんだ後の初めてのライブ、とっても良い雰囲気だったのでこれでツアーファイナルなんて本当に勿体ない!やっぱり7月にもうひと暴れしたい!!と後ろ髪を引かれる思いでしたが、秋には更に成長するだろうREVOLVEの楽曲を聴くのがとっても楽しみになりました♡

ひとつ残念だったのが、買う気マンマンでフロアから外に出たらてりかけ屋さんが来てなかった事。また食べたいなぁ~。