Night and Day

あゝ残骸

本日の親バカ大賞 その3

f:id:imaunusualyxxx:20160924161909p:plain

先日のライブで私のブーちゃんが東京デビューしましたよ!!

大都会の荒波に揉まれて一瞬で戻ってきましたが(笑)

馬場の日はザーザー降りではなかったものの、小雨がパラパラと降っていて生憎の天気だったのでポケモン散策断念。そこらじゅうでルアーが使われてたし、ジム荒らしも沢山したかった所ですが、屋根のある場所で休みたい気持ちが勝ってしまいました。

それでもポケストップの多さには感動!あっという間に持ち物いっぱい。地元だとポケストップが少なくて油断するとモンスターボールがあっという間に無くなっちゃう状態なので地域格差を改めて感じた訳ですが、ジムは常にバトルって感じなので都会でジムの防衛をするのはすごく大変&難しそうですね。

そんなジムですが、高田馬場駅近辺からクリック出来る場所にあったジムの設置場所がwwww

f:id:imaunusualyxxx:20160924162007p:plain

ココを申請したIngressユーザーが「さん」世代なのか「くん」世代なのか気になる。

そしてピカチュウとの移動距離が10キロを超えたので肩に乗ってくれました♡

f:id:imaunusualyxxx:20160924162103p:plain

かわええええええええええええ。

ちなみにロコンちゃんから進化させたキュウコン様と一緒だとこんな感じ。

f:id:imaunusualyxxx:20160924162152p:plain

麗しや~麗しや~。熟したバナナにすら見える神々しい御姿。

更にだいもんじ持ちに進化してくれました。チームリーダーのキャンデラさんからも「言うことなしね!とっても頼もしいわ!」のお墨付きを頂いたので大切に育てたいと思います。今現在ロコンの飴1個しかないけどwww

ちなみに「きみのタマタマは巨大ね!今までで一番大きいわ」男性陣が喜びそうな高評価を頂いたタマタマはソーラービーム持ちの立派なナッシー(やっぱりXL)になってくれましたよ。

しかし、ほのお系のポケモンは推しメン(推しポケ?)がいっぱいいて誰にほしのすなを使うか非常に迷います。ブースター、ギャロップ、キュウコンウインディ。みんな可愛い!みんな可愛い!大事な事だから2回言ってみた!!

スペック的にはウインディなんだろうけど、私が持ってるウインディだいもんじ覚えてないんですよね。他の子はみんなだいもんじ持ちなんですが…。ちなみにウインディは野生で捕まえた子なので、自分の手でだいもんじ持ちのウインディに進化させたい気持ちもあり。このウインディ個体値はかなり良い評価なんですが、やっぱり技>個体値かなぁと。

同じく野生で捕まえたギャロップはだいもんじは覚えてるもののCPが600台なので、やっぱりポニータを進化させようと思って相棒をまたポニータにしたトコロなんですが…。

でも、進化させてもだいもんじを使える子にならない可能性もあるわけで、ある意味バクチのようなモノでもありますよね。ポニータもガーディも頻繁に捕獲できるポケモンじゃないし、技ガチャ怖いおwwww

ま、こういったポケモン育成もポケGOの楽しみのひとつですけどね。

今日はサイホーンが巻きグソをしておりました。

f:id:imaunusualyxxx:20160924162447p:plain