Night and Day

あゝ残骸

酸辣湯麺テロ

f:id:imaunusualyxxx:20191103171025j:image

今年も8番らーめん酸辣湯麺の季節がキターという訳で行って参りました。前回はパクチーだったけど今回のトッピングはゆずと水菜だって!

ゆずの香味とシャキシャキ水菜でサッパリと頂けて美味しかった😋個人的にはパクチーもまた復活して欲しいな!

 

だいぶ前のもあるけど俺の酸辣湯麺フォルダが火を吹くぜ!

f:id:imaunusualyxxx:20191103171743j:image

バーミヤンの。突き抜けた個性はないものの正統派って感じで安定の美味しさ。ラー油の辛さよりも胡椒の辛さが強い印象でした。地元にはバーミヤン無いんだけど出店して欲しいな!

星の数→★★★★☆

 

f:id:imaunusualyxxx:20191103171739j:image

入り口を爪楊枝でつつかないと中身が出てこないような醤油差しを置いている地元のきったない中華料理屋さんの。中国人の方がやってる店で店員のおばちゃんのTシャツが総スパンコールという派手具合でちょっと圧倒されましたが他のお店には無い不思議な酸味を感じる酸辣湯麺でした。食べ進めるとこの酸味はトマトだと判明。うっすら赤く見えてる具はトマトだった!意外と合ってたけど味薄め酸味薄め辛味薄め!う〜ん!

星の数→★☆☆☆☆


f:id:imaunusualyxxx:20191103171746j:image

こちらも地元にある中国人の方がやってる中華料理屋さんで。美味しいと評判のお店なのですが野菜たっぷりで酸味と辛味のバランスも良くてなかなか美味しかったです。ヤングコーン入ってた!

星の数→★★★☆☆


f:id:imaunusualyxxx:20191103171754j:image

こちらも地元で中国人の方がやっているお店で。麺がかなり縮れたタイプでとろみスープにしっかり絡みます。ちょっぴり大味で辛味強め!鼻水ダラダラ!

星の数→★★☆☆☆

 

f:id:imaunusualyxxx:20191103174747j:image

幸楽苑で!激辛じゃなくて普通の辛さのやつ。ベースはアッサリ塩味で酸味が控えめになっているので酸味弱めが好きな方にもおすすめ!私は追い酢で頂きました😋期間限定メニューだけどレギュラーメニューになってくれたら嬉しいなぁ

星の数→★★★★☆

 

幸楽苑繋がりでおまけ

f:id:imaunusualyxxx:20191103173910j:image

アーバンギャルドとのコラボでもお馴染み新しい学校のリーダーズMIZYUちゃんが出演していたCMが可愛くて注文してみた幸楽苑のゆず塩野菜らーめん。あっさりスープとたっぷり野菜で超さっぱりしてて美味しかった!いつの話だよ!