Night and Day

あゝ残骸

遠征小ネタ集@東京編

祝日は基本的に出勤なのですが、ライブがあった週末は珍しく3連休だったので日帰りじゃなくて泊まりにしてのんびり。

f:id:imaunusualyxxx:20190923160923j:image

ライブの日の夕ご飯は太陽のトマト麺でトマトラーメン!東京で宿泊する際にいつも利用するホテルの目の前にあるので泊まりの時はついつい足を運んでしまうのですが、この個性的なラーメンがたまに無性に食べたくなります。

いつもはベーシックなやつ食べるんだけど今回は太陽のエッグラーメンを注文してみました。とんこつラーメンのようなバリカタ細麺に絡むニンニクが効いたコクのあるトマトスープとふわふわ溶きタマゴが美味。チャーシューの代わりに乗っているチキンとも相性バツグン!

f:id:imaunusualyxxx:20190923162105j:image

〆にはバジルとオニオンフライの乗ったご飯にラーメンの残ったスープをかけて食べる名物の「らぁリゾ」もモチロン頂いてきました。こちらも本当のリゾットみたいでうまし😋

何年ぶりかな本当に久しぶりに食べたんだけど相変わらず美味しくて大満足!

次に来れる機会があったら太陽の酸辣湯麺食べてみたい!オフィのメニューには乗ってなかったんだけど、期間限定メニューが好評だったのでレギュラーメニューに昇格したみたいです。

f:id:imaunusualyxxx:20190923163442j:image

そしてやっぱりねぎし行くよね!!ライブの次の日のお昼ご飯に頂いてきました。

いつもは白たんのねぎしセットにするんだけど、この日は白たん&がんこちゃんのミックスセットにしてみました。白たんよりもアッサリした印象の赤たんもうまし!次はがんこちゃんセットにしてみようかな!個人的には利休よりねぎしが好きです。

残暑厳しい日が続いてたし東京へは上はノースリーブのニット1枚で行くつもりだったのですが週の半ばくらいからいきなり朝晩寒くなったし天気予報見ても気温あんまり上がらなさそうだし罰ゲームみたいになりそうだったのでコーデまるっと変えた!

f:id:imaunusualyxxx:20190924200155j:plain

チェックのジャケットはH&M、TシャツはENVYM、デニムはGU、ブーツはアリアナに訴えられたFOREVER21ですん。ライブ後だから髪の毛の巻きも取れてボッサボサだけどな!

ねぎし行く前にH&MとFOREVER21覗きに行ってきたけどすっかり秋冬モノですね。寂しいなー。

行き帰りは運転無しでオール高速バスだったのですが、帰りにお土産をバスに忘れるという大失態をやらかす😇運行会社に電話したら忘れたブツを聞かれる訳ですが、信玄餅ですって言うのなんだか恥ずかしかった😇あと母上も大好きなので夕ご飯に食べようと買ったDEAN&DELUCAのキッシュも一緒に忘れたんだけど、信玄餅の後にDEAN&DELUCAを被せることで若干のスタイリッシュ感が出て多少救われた訳であります。信玄餅クッソ旨いけどな!

運行会社の本社(幸い自宅から車で5分程度)まで取りに伺い無事に夕ご飯にキッシュにありつけて良かった。美味かった。食ってばっかりだな!