Night and Day

あゝ残骸

Etrernity

f:id:imaunusualyxxx:20190927222756p:plain

超久しぶりにユリちゃんのツイッター覗いてみたらソロアルバム発売されてた!!

脳内に飛び込んできた情報を処理するのに若干時間がかかりましたが、クラウドファンディングで資金を集めてアルバム「Etrernity」を制作したとのこと。

インスタの「これが最後の更新になると思います」っていう記事を見て、きっともうユリちゃんの歌声を聞ける事は無いんだろうなって思っていたので、約6年という期間を経て再びユリちゃんの歌が聴けるのはすごく嬉しかったです。

DA伴ちゃんとのコラボやmoveのカバーと豪華な内容でユリちゃんのキレイな歌声も6年前と変わらず。だけど、あまりピンと来なかったというのが正直な印象でした。私が好きなのは「moveのYURI」でmoveの曲が好きなんだなぁって。バッキバキのmoveの曲が好きだったファンの中にはアコースティック調の優しい曲で統一されているアルバムでは物足りないと感じた人もいたんじゃないかな。

move時代のユリちゃんは後期は作詞もしていたけど、どちらかといえば提示された曲を歌うパフォーマーとしての立ち位置が強い印象だったので、本当はこういう曲がやりたかったのかな?我慢していた部分もあったのかな?って思ったら少しだけ寂しくもなったりして。ユリちゃんの歌声が聴けて嬉しかった半面、moveが恋しくなった日でもありました。

だけど、歌声はもちろんのこと相変わらず美しい!かわいい!ユリちゃんのヴィジュアルが憧れなのはずっと変わらないです✨