Night and Day

あゝ残骸

あきちゃんライブ@茶の間

 

 

公演中止となった去年の4月の振替公演ということで、来年の3月には今まで通りにライブに行ける状況になっていると願いつつチケットは手元に残したままにしておいたのですが、残念ながら東京へ行くことはまだまだ憚られるというのが現状で今回もコタツに入りながらぬくぬくでライブを配信で楽しませて頂きました♪

昼の部は前期の楽曲多めで組まれていた印象。HIGHER RESONANCEと赤い糸も久しぶりに聴けて嬉しかった😆赤い糸の90年代風に寄せてきたゆうとくんのギター良かったな〜。BEASTの最初のアレンジが変わってて更にかっこよくなってた!

BUMPにPLATONICにBACK IN〜と昼からこんなに飛ばしてもいーの?って感じでなかなかハードなセトリでありました。

黒髪に映える金色のメッシュ&動くたびにヒラヒラと揺れるインナーの白いロングシャツが印象的だったあきちゃんと髪を切ったひときくんを筆頭に黒で揃えた爽やかサポメンズ!デスヲさんの眩しい笑顔にニヤニヤが止まらなかったワイw変わらないパワフルなドラムを拝見して怪我もしっかりと良くなったみたいで安心しました😃

あきちゃんの背後にチラッチラと見切れるムーに視線を持っていかれたけどw

昼の部と対照的に後期の曲を中心にセトリが組まれていた印象の夜の部はパイソン柄のシャツにフード付きの黒いコートを羽織ったスタイルのあきちゃん。Requiemの時はさりげなくフードをかぶって歌ってました。ASIAN MOONは大きくアレンジが変わっててゆうとくんのギターフレーズも手伝ってちょっとダンサブルな雰囲気にもなってた。ライブタイトルにもなってるSTILL ALIVEも聴けて嬉しかった!この曲すき😊

2021年最初のライブは昼と夜を通すとあきちゃんのソロ活動を濃縮したようなステージを楽しめる2公演だったんじゃないかな。2021年もあきちゃんの歌声健在!来月のライブも楽しみだなっ😃

配信開始までに去年のFINISH公演の映像流してくれてるのも茶の間組は嬉しかったです♡