Night and Day

あゝ残骸

あきちゃん東京ライブ@茶の間

 

この日もコタツでじょいじょい!!

セトリは夜の部の最後がONE LOVE〜からUTOPIAに変わってた以外は昼も夜も名古屋と一緒でした。

名古屋を経て全体的に更に仕上がった印象で、あきちゃんも名古屋よりも声がしっかり出てて調子も良さそうだったし、ゆうとくんのギターも冒険するシーンが多々ありつつも安定している印象だったし、言わずもがな安定しかないリズム隊コンビですがこの日は透さんがニコニコしながら楽しそうにドラムを叩いてるシーンが多くて見ているこっちも釣られてニコニコ(というよりニヤニヤw)しておりました!

BALANCEの時の透さんのドラムめちゃくちゃかっこよかったなぁ😆Laputa曲のときはシンバルの入れ方が兄さんに似てるところが多々あって新鮮さがありつつも懐かしさも感じる心地の良いドラムでした♪

この日もあきちゃんは茶の間を意識したパフォーマンスを沢山してくれて嬉しかった♡

ジャミンよりも馬場フェイの方が俯瞰の時の映像が近めで若干見やすい印象を受けたかな。今回もクオリティの高い配信ライブをしてくれて感謝です!

夜の部の最後に「stay safe and healthy」「See you next year」のメッセージとマスクをした可愛い顔文字と一緒に書かれた「良いお年を」っていう一言が流れてあきちゃんらしさを感じながらほっこりした気分でライブを観終わりました。

振り返ってみると今年は結局1回(あきちゃんの2月公演)しかライブ行けなかったんだよな…仕方ないけど来年こそは会場に行けるといいな。MCでちょっと触れていたけど今年中止になったライブの振替公演ということはDEEP FORCEやってくれる可能性が高いって事だよね!!FORCE大好きなアルバムだから本当に楽しみだったしやっぱり会場で見たい公演なんだよね。

ファンだけじゃなくあきちゃんはじめサポメンズも今年は初めてづくしの年だったと思うんだけど、配信ライブをやってくれたりガイドラインに沿って有客でライブを開催してくれたりと現時点で出来ることを最大限やってくれたこと、動き続けてくれたことが嬉しかった1年でもありました。そして改めてライブが大好きだということ、音楽の大切さを感じた1年でもありました。

あきちゃんもサポメンズもお疲れ様でした!そしてありがとう♡