Night and Day

あゝ残骸

12/3 あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20221204183827j:image

あきちゃんライブ2022年最終公演に行って参りました♪

車のタイヤも冬用に交換して遠征準備も万端!でしたが、地元から東京まで天気が崩れることなくて良かったです。今年参加したライブで初めて天気が良かったw

1部はタイトルどおり心に染み渡るような聴かせる曲が揃ったセトリでしたが、止まない耳鳴りとVertigoきたーーーーーー!!Laputa曲の時はいつも思うけど、サポメンズが原曲を忠実に再現してくれているのもズドンとくるんだよな。特にゆうとくんのギターはいつも目を閉じてこういちさんの姿と重ねてしまう。改めて名曲だなとしみじみ思いながらあきちゃんの変わらない歌声もさすがだなと思いました。

ラストのLANDSCAPEが原曲よりもテンポが遅い珍しいアレンジになっていたような。

2部も初期の曲から今年発売された新曲まで新旧まんべんなくakiソロを濃縮したようなセトリになっておりました。

楽しすぎてあっという間に換気休憩来ちゃってもう半分終わっちゃったのか💦って思ってたんだけど、明けてからのRED ALERTが嬉しかったな♡

ずっと聴きたいなって思ってた1曲で4月の2部でも演ってくれたようなくれなかったような…この日の開演前にすごく腹が立つことがあってライブが始まってからもなかなかライブに集中出来なくて記憶が非常に曖昧で😓ライブの後にアーカイブ見るところまで気持ちが浮上してこなくて結局そのままにしてしまったんだけど、この日は4月のぶんまでしっっかり心から楽しめました😃アーカイブでも擦り倒すど!

虚像で頭振りまくってNO REASONで跳ねまくって最初から最後まで本当に楽しかった♡

この日から声出しもオッケーだったけどみんな慎重になりすぎてあきちゃんに誰も声出さないねwって突っ込まれてからのあきコールも久しぶりに出来ました😃連呼はダメみたいだけど笑

だんだんとコロナ禍前のライブの光景に戻りつつあるのも嬉しいし、個人的にも今年はライブ参加を本格的に再開した年だったけど来年は更に安心して遠征出来る様になるといいな。

来年はあきちゃんの活動30周年アニバーサリーイヤーということで今年よりもライブ多くやろうかなって嬉しいお知らせも。早速1月の予定も発表してくれました😆

相変わらず日々状況が変化する1年だったけど、止まることなくコンスタントにライブをやってくれて感謝です!

あきちゃん、サポメンズありがとう♡♡