Night and Day

あゝ残骸

出遅れましたが

ベスト8へはあと一歩届かなかったね😭

それでもサッカーに対してこんなにドキドキワクワクしたのは本当に久しぶりでした⚽️

だいたい寝てたけど笑

森保監督がアジアの大砲こと高木琢也選手らと共にサンフレッチェ広島で選手として活躍していた頃のサッカーヲタですが、あれから約30年、日本のサッカーのレベルは本当に上がったなと。悲願であったW杯出場は当たり前の事になったし日本代表選手の皆さん殆どが海外のチームに所属しているなんて私がサッカーを好きだった頃には考えられなかった事で。

今や松ちゃんから「サッカー好きの方ですよね」っていじられてる前園くんは凄い選手だったんだよ!!って平成生まれに小一時間熱弁を振いたい笑

去年の東京オリンピックでメダルに一歩届かず泣きじゃくっていた久保くんに「若いんだからまだまだこれからだよ!」ってジュース買ってあげたくなったおばさんですが、自分が生きている間に日本がW杯ベスト8まで進んでくれたら嬉しいな😃

暗いニュースばかりの中、ドイツやスペインに勝ってグループリーグ首位通過という明るいニュースを届けてくれた日本代表にブラボー!

でも、やっぱりブラジルと戦う日本代表が見たかったぜ…とりあえずクロアチアはブラジルをボコボコにしてくれ😇っていうか優勝してくれ!そしたら少しばかり仕方なかったと思えるような気がするじゃん!!