Night and Day

あゝ残骸

ミロカロス県

1泊2日で金沢へ行ってきました

いたるさんやフラッと入った居酒屋や近江町市場でのどぐろや能登牡蠣などなど地元では食べられない新鮮で美味しすぎる海の幸をお腹いっぱい頂いてきました

f:id:imaunusualyxxx:20240505111838j:image

お寿司は慌てて写真におさめたのでおしぼりと袋がお皿の下敷きになってるのはスルーで笑

金沢行きの計画は既に去年から立てていてホテルの予約も入れてあったので元旦の地震は本当にびっくりしたのだけど、石川県でお金を使う事で少しでも復興の後押しになれば嬉しいです

そして金沢AZにも行ってきました

f:id:imaunusualyxxx:20240505111958j:image

f:id:imaunusualyxxx:20240505112001j:image

ここはLaputaのライブで2回来た事があるけど、あきちゃんのソロは金沢でのライブは無かったと思うから最後に来たのはLaputaのラストツアー以来の約20年ぶり!懐かしすぎでそ!

対面にホテルがあったような気がするんだけど無くなってた(東横インだったかなー)

ラストツアーの時にここのホテルに泊まった廃友がチェックアウトしてロビーのソファに座って連れを待っていたら寝起きから10秒くらいしか経ってなさそうなヨロヨロのこういちさんがエレベーターから出てきてビックリしたっていう笑

前日のライブが終わった時にフロアからなかなか出してくれなくて扉の前では帰りの電車やバスの時間が迫っている廃人さん達がスタッフさんに早く出してくれって詰め寄る場面があったんだけど、どうやらライブが終わってメンバーがソッコーで会場から出て対面のホテルに入った為に廃人さん達はフロアからなかなか出してくれなかったみたい

そんな事はつゆ知らず出待ちしていた私は見事に空振りを喰らった訳ですが、今だから話せる懐かしい話ですな

そんな事を思い出しながらAZを後にしてきました

f:id:imaunusualyxxx:20240505114412j:image

ポケセンやポケふたのギフト取りにも行ってきたり、経由した富山県ではオモウマに出たお店でお好み焼きも食べられて充実した旅になりました