Night and Day

あゝ残骸

10/10 あきちゃん誕生日ライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20221011232828j:image

今年もこの日がやってキター!

天気予報で三連休最終日は大荒れとか言ってたので震えてたのですが、家から電車に乗り換えるまでは雨だったものの東京に着いてからは傘要らずの天気になって良かったです。 

しかし今年自分が参加したあきちゃんライブの日は全部雨に見舞われておる…ついでに5月の天馬さんのライブの日も雨だったしw

この日も前の方は椅子アリかと思ってたら椅子無しのオールスタンディングでした。このスタイルでライブを見られるのも久しぶりだよね。

Stage1はサポメンリクエストで組まれたセトリということでしたが、前期の曲が多めだった印象。夜がハード過ぎたから肩慣らし的な感じだったなと思えてくる感覚の怖さw

あきちゃんのウィッグが茶髪派としてはいいぞもっとやれ的な感じで♡

そしてデスヲさんがイケメンすぎてハァハァ(;´Д`)してたw今のモフモフした金髪素敵♡あきちゃんから「ようこそ!」って言われてたけど50代にはとても見えん!!

チャラ男具合が増したと思う最後の砦ゆうとくんに若作りしてないのに十分若々しくも良い歳の重ね方をしている人時くんと安定のあきばんのグルーヴはやっぱり良いモノです。

スタッフさんから今日は男性のお客さん多めですって言われてあきちゃんが「大歓迎なので是非知り合いのおじさん連れてきて下さい」って言っててワロタww

Stage2はFINISH公演ではお馴染み新旧ごちゃまぜセトリだったけどLaputa曲多めだった!!

フロアのみんな叫びたいのを我慢してるのがひしひし伝わってきたよw

自分も叫びたいのは抑えたけど、ALKALOIDでもう我慢ならんくて頭振ってた

髪の毛もバッサリ短くしたし隣の人に当たらないように通常の3.5割くらいの感じでな笑

クラッシュボウイ嬉しかったなぁ😆

当たり前だけどLaputaのライブぶりだしこの曲楽しくてライブで聴くの大好きだったなって思ったら涙出てきて泣きながら頭振ってたw

声を出してのレスポンスは出来ないけど、その分みんな手を挙げて今のライブを全力で楽しんでる光景にコロナ前のライブのような熱を感じることが出来て本当に楽しかった😃

出逢った時20代だったあきちゃんも50代に、10代だったわたくしも40代になった訳ですが、あきちゃんも言ってたように一緒に歳を重ねてこれた事や、こんなに長い間自分の人生に存在してくれている事がほんとに嬉しい。生まれてきて良かったって思ったことはないけど、生まれてきてくれてありがとうって思える人がいるのは幸せな事だなって感じたライブでありました。私はあきちゃんの歌が大好きだ!!

で、〆の煽りが「ババアー(馬場)!!ババアー(馬場)!!ジジイもいるなw」

次は12月にTHANKS公演だってヤッター🙌

改めてあきちゃんお誕生日おめでとうございました!前から思ってたけどあきちゃんやっぱり痩せたよな。中年男性がいきなり痩せると何処か具合が悪いんじゃないかと心配してしまうんだけど💦、健康第一でこれからも末永く歌を届けてほしいな😃