Night and Day

あゝ残骸

1/28 あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20230129180138j:image

今年1発目のあきちゃんライブに行ってきました♪

全国的に寒波に見舞われている中、私の地元も前日は雪が降って積もっていたのですがライブ当日は良い天気になったので高速道路も通行止めにならず電車も普通に運転していたので一安心。とりあえず会場まで行ければ帰りは知らん!

東京もあきちゃんライブらしい良い天気でした。去年は珍しく天気悪い日ばかりだったからw

1部ではあきちゃんは赤いチェックのジャケット。やっぱ赤いチェック似合う😊そして久しぶりにレースのマスクなし!前にも書いたけどあきちゃんちょっと痩せたと思うから久しぶりに見た顔もシュッとしててコロナ禍前よりイケオジになってた🫶鼻から小さいakiが出てないか心配だって言っててわろたww

「幸せですかー!?」ってGO AHEADくるっぽいフリかと思ったらSWEETEST DREAMだたw(ゴアヘは2部で演ってくれました)それで見事にヘドバンに入るタイミング逃してステージ見てたんだけどイントロのゆうとくんのギターがキレッキレで!フロア殆ど頭振ってて誰も見てない雰囲気の中、前に出てきてキレッキレ!!もう頭振るのも忘れて見入ってしまったくらいキレッキレ!!配信でここのキレッキレゆうとくんしっかり映ってるといいな😃

なんかもう1部から既に頭吹っ飛びそうな曲ばかりだしBACK IN THE DAYやNOTHING HEREも聴けたしこの時点でかなり満足しちゃって2部はあきちゃんが祭りって言ってたけどこれ以上ぶっ飛んじゃってどうなっちゃうのかなーなんて思ってたんだけど、しょっぱなから奈落で堕ちーの私が消えるからのSkeleton Danceも聴けちゃってLaputa曲ありの聴かせる曲もありのあきソロ前半曲を中心にまさしく祭りのようなセトリになってました。

何よりMasqueradeが聴けたのが😭

私がLaputaを好きになるきっかけになった音源がカケラで、その中でもMasqueradeは1番好きな曲なのでほんとに嬉しかった。Laputaのライブでも片手で収まるくらいしか聴けてないんじゃないかな。約20年の時を経てもう一度聴けるなんて思ってもみなかったから泣けてしまった💦ほんとにイントロダバー(TдT)だよ。

UMBRELLAが聴けたのも嬉しかった♡

あと声出しが解禁になったばかりの前回はみんな控えめだったけどこの日はフロアも積極的に声出していくスタイル。久しぶりにあきちゃんやメンバーの名前を叫ぶ事が出来て楽しかった♪

人時くん曰く女性とは思えないタガが外れたようなwwakiコールが戻ってくるのも近いかも!MCでレスポンスや爆笑が起こったり徐々にコロナ禍前のライブの光景に戻ってきているのも嬉しかったな😃

最高に楽しいアニバーサリーイヤーのあきちゃんライブの皮切りでした♡次は3月18日と4月22日ですってよ!3月は大丈夫そうだけど4月は休出日になりそうだな💦ま、休むけど笑

帰りは興奮冷めやらぬまま目もバッキバキでまんじりともせず電車から降りるとやっぱり雪で積もり出してたけど、刺すような寒さが心地よく感じるくらいライブの余韻でポカポカしてました。

帰りは知らん!と言いつつも雪道を慎重に運転して帰路につきました。次のライブ決まってるから事故って死んだり出来ん笑

日曜日は溶けた雪でドロドロの道や高速道路で作業車に遭遇して塩カルを浴びたりしつつ悪路を頑張ってくれた相棒のヤリスくんの洗車をしに。エグい汚さだったけどピカピカになった✨今日また雪降ってもう汚れたけどな😇

次のライブ&遠征も楽しみ♡♡