Night and Day

あゝ残骸

あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20230422224207j:image

1部は久しぶりにカバー曲オンリーのライブ。

コロナ禍になってからこういうイレギュラーなライブはしばらく見られないかなと思っていたのですが、意外と早く復活してくれて嬉しい♡

あきちゃんのルーツを紐解くカバーということで聴けるかなと思ってたDEAD ENDとチェッカーズに加えてB'z、中森明菜、REACTIONといったアーティストの曲で組まれたセトリとなってました。全部過去にカバーしたことある曲だったかな。でも、Kayaくんとのイベントで披露された中森明菜のDESIREは見られなかったので今回聴くことが出来て嬉しかった😃ちょうどこの時、ガキの使いの口パクヒットスタジオで菅さんが同じくDESIREを披露してて菅さんので我慢せざるを得なかった記憶があるのでw

アーティストごとに曲解説MC入れてくれたのもあきちゃんの曲に対する思いが知れた面でも嬉しかったし誰の何の曲か知らない人にも優しかったと思うの。

超個人的な希望なんだけどB'zの曲は他にもあきちゃんに是非ともカバーして欲しいなって曲が沢山あるんだよね。OFF THE LOCKに収録されてるROSYとかBREAK THROUGHに収録されてるSTARDUST TRAINとか。特にROSYはあきちゃんの歌声は絶対にハマると思うんだよな。ゆうとくんのギターソロも聴いてみたい。B'zファンの廃友に話したら超マニアックな選曲だなwって言われたけど🤣そしてまた私の中で不定期で行われるB'z祭りが開催される運びになる訳であります。

2部は早くもRound3となった30周年アニバーサリーイヤーライブ。先月のライブと曲被り無しだったと思う。そして1発目から舌!ここまで1曲目はLaputa始まりで来てるから次のライブも否応無しに期待しちゃうんだけど、その前にまさかのMONOCHROMEきた😭

イントロ流れた瞬間、ファッ!?ってなったんだけど聴き間違いじゃなかった😭この曲ほんとに大好きだし、いつもそうだけどサポメンズの演奏が原曲に忠実だから余計に…目の前にこういちさんとじゅんじと兄さんがいるんじゃないかってくらい。加えて当時のライブとか色々走馬灯のように巡ってくるとダメなんだよな💦からのMiss Youもすごく良かったな。

Shapeのデスヲさんのドラムでもウッ🥺と来てしまったしワイの徳光さんばりの涙腺の緩さどうにかならん?

UMBRELLAとNOTHING HEREが聴けたのも嬉しかった♡NOTHING HERE楽しすぎるんじゃ!珍しく手拍子で始まってテンション爆上がりでした。

配信後のMCでは機械やら身体やら調子が悪いと愚痴りまくるあきちゃんの横でとっとと片付け始める人時くんにわろたww

もう2度と聴けないと思っていたLaputaの曲を聴ける喜びを改めて噛み締めたライブでありました。楽しかった!

そんでもって8月にもライブあるって!ヤッター🙌

この日も本当だったら休日出勤だったし相変わらず仕事が超忙しく毎日残業で疲労コンパインでバタバタな日々なのですが生きる気力が湧いて来たぜ!あきちゃんライブがあるから仕事も頑張れる👊っていうかライブのために仕事してるんだし!とりあえずGWまで地獄のような日々だけど6月のライブを糧に乗り切ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧