Night and Day

あゝ残骸

12/4 あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20211205193123j:image

あきちゃんライブに参加してきました♪

ワクチンも2回接種終わったし感染状況も落ち着いてるしコロナ禍になってから1番タイミングが良かったんじゃないかな。次はどうなってるか分からないし行くなら今でしょ!って。

東京に来るのも去年の2月のあきちゃんライブ以来なので約2年ぶり。高田馬場の駅前も知らん間に結構変わってました。

あきスタグラムに書かれてた「整理番号は決済順」ていうのを見落としててのんびりとコンビニ決済にしちゃったもんだから両公演とも整番は良くなかったんだけど、着席型で座席数も少なかったのでステージは良く見えました。次もZAIKOだったらちゃんとクレジットカード決済にするど!

1部のFINISH公演では新旧ソロ曲に加えてOVER MINDキターーーー!!Instead of acheもキタ(・∀・)コレ!!!2部では生で聴くのは初めてのZEROからの大好きなUMBRELLAも聴けたし♡この曲聴けただけでも来て良かったって思ったよね!

1部の最初からあきちゃんは声もしっかり出てたし絶好調だなって思ってたんだけど、あきスタグラムにも書かれてたように目覚めも良く朝から調子が良かったそうで素晴らしいパフォーマンスでした。

1部だけ参加した4月の名古屋はぽりさんだったのでゆうとくんのギターを生で聴くのも久しぶりだったけどいつも以上にキレッキレだった!コロナ禍でギターを触る時間が増えたので更に腕を上げたとのことでしたが、REBUILDみたいなカッコいい音源が出来る訳だよね!「言わずもがな」はカミッカミだったけどwwでもほんとにゆうとくんのギター良かった!

2部に参加するのは初めてだったので換気休憩も初体験w家で配信見てる時はちょっとだけ寂しくなる時間なんだけど、現場にいたから寂しく無かった😎換気休憩明けのひときくんと透さんのリズム隊セッションも痺れたな〜(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))

あきちゃんも言ってたけど、声が出せない着席スタイルといった規制が多い中ではあるけどファンのみんなそれぞれが現時点で楽しめる範囲内で思いっきり楽しんでいる空気感も含めて楽しかったな。家でも配信でライブが見られるのも嬉しいけど、やっぱり生のライブに勝るものは無いなって。透さんのドラムがお腹にドスドス響くのがほんとに心地よかったしあきちゃんの生歌もやっぱ最高!現場で感じる空気感は何にも変え難いなって改めて思いました。ほんとに楽しかった〜!

魔除けwも頂いたし(クリアファイルに入れてくれてある心遣いが嬉しかった)良きaki納めになりました♡

来年2月にライブという嬉しい告知もありました。また会場に足を運べる状況であることを祈りつつ、これでまた来年まで頑張れるよー!