Night and Day

あゝ残骸

4/24 あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20220425184913j:image

12月ぶりにあきちゃんライブに参加してきました😃

珍しく雨模様となりましたが(あきちゃんもたまにはそんなこともあるって言ってたけどw)、コロナ的には良かったのかな?乾燥してるより湿気があったほうが飛沫量が減るとか言うじゃん!知らんけど🙄

あきずばー、いつもはメンバーの演奏に乗せてあきちゃんが出てきてTHE ENDで始まりがお馴染みになってるけど、この日はあきちゃんが先に登場してメンバーを呼び込んで違った曲からスタートっていう珍しいオープニングでした。1曲目はTRUSTだったかなぁ来月40代に突入するおばあの記憶力やばいww

BARでお馴染みとなってる楽曲達も更にブラッシュアップされて過去のBARとはまた違った雰囲気が新鮮だったな。

夜の部は久しぶりのスタンディング、個人的にはコロナ禍になってから初めて。ソーシャルディスタンスを考慮して前の方に3列ほど椅子が置かれたレイアウトになってたんだけど、私がほぼ最後の整番で入った時にも椅子席がまだ空いていて覗きに行ったら「そこ空いてますよ」って声をかけて下さった方がいて棚ボタ的に椅子席で見る事が出来てラッキーでした😊

まだ全力で頭振ったり声を出すことは出来ないけど、少しづつ以前のようなライブの空間が戻ってきたらいいなって心から思ったし、あきちゃんも言ってたように一緒に進んでいきたい、取り戻していきたい、WITHっていうライブのタイトルが心に染みるようなライブでした。

新曲も演ってくれたし!なんとなくだけど人時くんの曲っぽいな〜って思ったんだよね😊URL届いてたからこれからDLする!早く聴きたいな〜♪

デスヲさんの金髪カッコよかった♡♡柴咲コウよりも先にやってたんだもんねw

前日のツイキャスで弦交換してたゆうとくんのギターはこの日もキレッキレでした!

なんだかフワフワしててBARもWITHもあんまり覚えてないんだよな。でも、あの空間に居られる事が嬉しくてやっぱりライブって楽しいしあきちゃんの歌声が大好き!その幸せをひしひしと感じた1日でした。

次のライブも決まってるって♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪金曜日なのが若干ネックだけど💦

ちょうどワクチン3回目接種券もきたしタイミング良き良き!1、2回目がファイザーだった場合3回目をモデルナにするとファイザーより効果あるらしいから今度はモデルナキメて抗体量爆上げでいくわ💪

とはいえ、感染状況が落ち着いてもう少し安心して東京に行けるようになってたらいいな。