Night and Day

あゝ残骸

2/19 あきちゃんライブ@茶の間

今年1発目のあきちゃんライブ日は休日出勤だったので夜の部はリアタイで昼の部はアーカイブで楽しませてもらいました♪

デスヲさんのドラムのムーがエンパイアさんになってた!前回のライブは透さんだったから久しぶりのデスヲさんのドラムだったけど、安定のパフォーマンスに加えてカメラに向かってリアクション取ってくれるのが茶の間組には嬉しい限り♡

ゆうとくんの顔芸ギタープレイもキレッキレ!BARの影リーナのイントロでスシローねじ込んでてわろたwでも違和感なく馴染んじゃってるのがすごいね😆

言わずもがなのひときくんはやっぱりあきばんの大黒柱感すごい。夜の部の換気休憩明けのひときくんのベースが軸になってるサポメンズのセッションはじまりやっぱりかっこいいな!新世界の最後の掛け声に合わせてあきちゃんがひときくんに向かってやってたダチョウ倶楽部のヤー!みたいなのなにww爆笑するひときくんが可愛かったvv

BARラストのランスケ前に急遽?設けられたもぐもぐタイムならぬもごもごタイムwも嬉しかった😆タイムリーですな!

夜の部ではもうしばらく聴けないと思っていたMontage演ってくれたの嬉しかった😭原曲はもちろん好きなんだけど、このバンドアレンジほんとかっこよくてだいすき😭しかもNOTHING HEREからのGHOSTS流れって俺得すぎん?

私はいつもスマホ×イヤホンで配信を見ているのですが(PCはパフォーマンス面の不安&スマホより画質が落ちる、テレビでもYouTubeとかは見れるようにしてあるんだけどZAIKOさんの動画を見るには専用のコードか中継機みたいなのが必要なんじゃろ?)、虚像の最初のらーいらーいらーいの部分の音の流れが右→左→右→左みたいな感じで強弱ついてた!わたくしの語彙力では伝わりづらいんだけど例えるならB'zのBE THEREのイントロみたいなかんじ。もしかしたら今までもなってたかもしれんけどw凝ってるなぁと思うところがたくさんあって音の細かいところまでじっくり楽しめるのが配信ライブの良いところですな!

2022年最初のあきばんは相変わらずカッコよかったしライブも楽しかった♡次は4月という嬉しい告知もあり、次までまた頑張れそうです😃

この頃には感染状況が落ち着いて東京へ行けるようになってるといいな。