Night and Day

あゝ残骸

aki50

f:id:imaunusualyxxx:20201010130952j:image

10月10日は1年で1番大切な日!というわけであきちゃんお誕生日おめでとうございます♡

晴れ男あきちゃんの誕生日に雨なんて珍しい( ´ཫ` )しかも台風で荒天だなんて信じられませんが今年はコロナの影響でライブのスタイルもいつもと違うし、私自身も感染者が多い東京への遠征を泣く泣く見送って自宅でライブ視聴とイレギュラーなあきちゃん50歳の誕生日になりました。

8月の配信ライブは無観客だったけど今回はお客さんも入っているので定点カメラ的な感じで正直クオリティは下がるのかと思っていたのですが、8月のライブと変わらず臨場感のある映像と音を届けてくれてお茶の間組も大満足!

前回みたくエンディングもあるとは思っていなかったのでセトリをメモりながら見てたんだけど今回も最後にちゃんと出してくれました。

配信チケット買った時にステージと客席の間にビニールシートが設置されるって書いてあった気がしたけど見た感じ無さそうでした。お客さんも上限50人程度とのことですがあの魔の金曜日の名古屋みたいなキャパ感だったのかなw(あれはあれで凄く楽しかったけど!)

あきちゃんはこの日もマスクマン。デスヲさんの元気そうな姿にもホッとしました😌

THE ENDでBARが開店するいつもの雰囲気に馴染みの店に久しぶりに来たような安心感が。BARではお馴染みの11曲でしたがGREEDに収録されてる新曲もどれかBARアレンジで聴いてみたかったなぁ。次に期待!

影リーナではちょびっと演り直したような?シーンもありましたが、どの曲も更にアレンジがカッコ良くなっててEUPHORIAの最初のゆうとくんのギターも良かったな😃

夜の部は1曲目から超久しぶりのVISIONARYびっくりしたー!アレンジもされてたから一瞬だけ新曲!?って思っちゃったwLOVE MESSIAHも演ってくれたし節目にあきちゃんのソロ活動の最初の頃を思い出すようでした。

あきちゃんも終始カメラを意識したパフォーマンスをしてくれて嬉しかったですが、ゆうとくんもギターソロでカメラに近づいてくれたりいつもの顔芸炸裂でちょっと面白かったw

換気休憩開けたらひときくんの右側の髪の毛が無くなっててファッ!?ってなったんだけど、休憩中に剃り落としたのではなくて多分最初から無かったけど髪の毛で隠れてたっぽい?

そして8月に続いて2回目のピカソくん、デスヲさんも格段に仕上がってた!とツイートしておりましたがこの日も安定のドラム。安定のリズム隊。くどいけど会場でプレイを拝見したかったなぁ😭あきちゃんの誕生日であると同時にドラムの日でもあるんだね〜。

換気休憩中も耳馴染みのあるカッコいいSEが聴けたし、エンディングは去年のお誕ライブの登場SEで使われてたハッピーバースデーだったw

聴かせる系から暴れる系までいつものライブが画面を通してでも楽しめて嬉しかったな😊

あきちゃん、改めて50歳のお誕生日おめでとうございました!歌い続けてくれていることにも改めて感謝です♡

333さんとこの本も早速予約!あきちゃんの写真やインタビューを紙面で見るのも久しぶりだしモーリーさんの名前もあるし楽しみ♪