Night and Day

あゝ残骸

7/15 aki@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20220716184849j:image

ここにきて急にコロナ感染者数が爆上がりして東京の感染者数も2月のピーク時に迫る勢いだし参加するか迷ったんだけど、仕事も残業頑張って休み貰ったしチケットと電車の切符も買ってあるしこのライブの為にワクチン3回目を接種したようなもんだし、当初は17日の日曜日に入れていたネイルサロンの予約もライブ日程が発表になった時に14日にずらして貰ったし(ネイリストの子が来月出産を控えた妊婦さんということもあり、東京へ行ってすぐにお店にお伺いするのはやっぱり心配が大きかったので)、自分が出来る対策をしっかりして参加することに決めました。

馬場に降り立った時は凄まじい土砂降りで足元ずぶ濡れ髪の毛ボワボワで心が折れそうになったけど…😭馬場フェイ横の川の水量と流れの激しさが今まで見たことないようなエグさで写真撮ってる人を沢山見かけたもん💦4月のライブの時も雨だったしあきちゃんの晴れ男パワーどうした!?

それでもライブはやっぱり楽しかった♡

BARの開演前に会場で流れてたアナウンスがSiriの劣化版みたいな感じの喋り方でみんなザワザワしてたんだけど、この劣化Siriが終演後にあ・き・ず・ばー・ばー・ばー・ばーとか歌い出したから会場が更にザワザワしてたw

そしてゆうとくんのツイキャスであきちゃんが作ったあきずばーのテーマソングという事が判明したwwメンバー呼び込みの際に使用された声の作成秘話も面白かったな。

ツイキャスでも話題に挙がってたけど昼夜共に新旧が織り交ぜられたセトリになっててBARではFORGET ME NOTも演ってくれたけど、早くみんなでStay With Meって歌えるといいなーなんて思いました。聞き馴染みのある曲も毎回アレンジが変わってるから面白い。ゆうとくんがギターソロをちゃんと弾こうと思ってても人時くんが面白いことやってると引っ張られてアレンジしちゃうのが良くないかもって言ってたけど、私はゆうとくんがギターソロを毎回変えてくるのが結構楽しみだったりするんですよね。原曲が忠実に再現されたプレイも凄いと思うけど、あきちゃんも言ってたようにその時に出た音というのがライブの楽しいところでもあると思うので。

私が座ってたところからデスヲさんが良く見えてウハウハしてたw金髪かっこいい♡♡

夜の部では胸元がっつり開けてオッサンの色気を全面に押し出していくスタイルのあきちゃんに親指に穴が空いてるタイプの萌え袖ひときくんのコントラストが眩しかったぜ…

REVOLVEでしょっぱなからおかえりマイベイベーって歌っちゃうあきちゃん好きー(お見送り芸人風)配信終わってるのにうっかりカメラに向かってポーズ決めるデスヲさん好きー

途中、マイクトラブルか何かであきちゃんの歌が途切れた時があったんだけど、これもツイキャスで原因が判明。あきちゃんよく回転してるなーと思ってたんだけどワイヤレスマイクになったのでコードが邪魔になることなく動けるようになったとの事です。

新曲のCRYINGでは会場の空気が一気に曲の世界観に引き込まれるような雰囲気やひときくんと目が合ってるのに無視されてグイグイ迫っていくゆうとくんwまでずっと楽しくてあっという間でした。やっぱりライブっていいな😊

次のおたんまでまた頑張れる!あきちゃんもそろそろ暴れたいよねってMCで言ってたけど、感染に気をつけなきゃって常に思ってて気疲れしちゃうし10月は今よりも感染状況落ち着いてもう少し安心して東京へ行けるようになってるといいな。

ライブ会場内よりも移動の道中のほうが心配でこれでもか!ってくらい気をつけてたからこれで感染してたら自分ではもう出来ることがないww今のところ元気だけど数日間は体調変化に気を配ります。

昨日のあきちゃんゲストのゆうとくんツイキャスも楽しかった♪

余韻冷めやらぬうちにライブの話(脱線含めて)が聴けるのは嬉しい😃ストロング2缶開けてたゆうとくんの酔っ払い具合と膀胱が若干心配になったけどw