Night and Day

あゝ残骸

Deep FORCE@名古屋JAMMIN'

f:id:imaunusualyxxx:20210426194237j:image

先週1週間、行くか行かないかほんとに悩んで昼の部のみ参加という中間を取ってみました。夜の部をパスしたところでリスクは変わらないかもしれないけど、愛知県は除外とはいえ緊急事態宣言が出された地域もあるし全国的にも感染が広がっているので少しでも滞在時間を減らす方向で。夜の部は空席を作ってしまったのが本当に申し訳なかったけど💦

東京へ行くのはまだしばらく難しそうだし名古屋公演が次はいつあるか分からないしやっぱり行きたすぎる!と思って。悩みすぎて疲れた(笑)

会場まで車で行き、帰りも会場から車に乗るdoor to doorの方法をとりました。車にもアルコール消毒を積んで手指の消毒、除菌シートでスマホや手で触る部分を拭いたりと出来ることは最大限やったつもり。久しぶりの名古屋だし寄りたいお店や食べたい物もたくさんあったけど我慢して会場から直帰したお😭

去年2月のあきちゃんライブ以来のライブハウスで見るライブでしたが、県外へ出るのも県外に住んでる人と会うのもその時以来だったのでなんだか緊張しちゃったw

SEが流れ出してサポメンズが登場(デスヲさんがオールバックでパンダメイクだったので若干ビックリしつつ)した時点で鼻の奥がツーンとし出したんだけど、あきちゃんの姿を見たらみるみる込み上げてきちゃってあきちゃんの歌声を聴いた瞬間からダムが放水してしまってマスクの中がぐっしょぐしょww

こうしてライブにほんとにほんとに来たかったんだよ…!!!会場であきちゃんの歌声とサポメンズの演奏が聴けることがほんとに嬉しくて😭コロナ前のように叫んだり暴れたりは出来ないけど、やっぱり現場で生で見るライブに変わるものは無いなと、この空間に居られることが何よりも幸せだし私にとって1番大好きで1番大切な場所だと改めて思いました。これ書きながらまた泣けてきたしww

配信の時にコーラスって綺麗に聴こえるけど現場ではほぼ聴こえないことが判明した!ここは配信優先?になってるのかな。

ひときくんのベースの音にエフェクトがかかって面白いアレンジになってるところがあったり、BALANCEの時のデスヲさんのドラムがカッコ良すぎたり、東京では緊張感が伝わってくるようだったぽりさんもギターソロがしっかり弾けてた場面が増えてたり、久しぶりに目の前で展開されるあきばんのステージにずっと浸っていたいと思いながらあっという間の1時間でした。配信終了後のMC中に立たされている感が出ていた謙虚なぽりさんが可愛かったw

大好きなFORCEの楽曲&久しぶりにあきちゃんの生の歌声を聴けてほんとに幸せ♡♡

昼の部だけ参加ってめっちゃ後ろ髪引かれるよな💦と思ってたんだけど、昼の部だけでも胸がいっぱいで大満足だったので思っていたよりすんなりと帰って来られた!夜の部は改めてZAIKOさんのアーカイブで楽しませて頂きます♪