Night and Day

あゝ残骸

ポケセン!

f:id:imaunusualyxxx:20210328172435j:image

松本パルコに期間限定でポケモンセンターが出張してくるとの事で行ってきました♪

初日は開店からお客さんが列を作ったとニュースで目にしたので混むのを予想して開店アタック!20分くらい前から待機してたんだけど、みるみるうちに人が増えて10分前にはパルコの入り口はポケセン目当てのお客さんでいっぱいで開店からあっという間に入場制限が掛かるほどの大盛況でした。(売り場が狭いというのもあるけどね)

長野県は北部以外は殆どコロナ新規感染者が出ていないのでリスクは少ないとは思うけど、待ってる人も沢山いたし密よ〜密(某元議員さん風に)を極力避ける為にサクサクっと買い物を済ませてお店を後にしてきました。もっとゆっくり見たかったけどね💦

品揃えはフィットシリーズを中心にぬいぐるみ、文具、カード、キーホルダー関係がチラチラっと。品揃えは言わずもがな本家やオンラインショップのほうが充実しておりましたが、久しぶりにポケセンのお店の雰囲気を味わうことが出来て楽しかった😃

f:id:imaunusualyxxx:20210328173837j:image

この子たちを連れて帰ってきました♡

ちょうどレイドに復活してるからレックウザは勢いでカゴに入れちゃったw意外なコモルーはワイの可愛いポケモンリストに入っているのだ!

f:id:imaunusualyxxx:20210328174150j:image

お昼は以前良く行ってたロコモコが美味しいお店に超久しぶりに行ってきました。イオンが出来てからは買い物もご飯もそっちばっかりになっちゃったから4年ぶりくらいだったのかな?なのでパルコも久しぶりだったのです。

メニューも若干変わってたけど、ロコモコのお皿と盛り付けの雰囲気も変わってた!いつもグレービーソースにしてたんだけど今回はトマトソースにしてみました。トマトの酸味が効いたあっさりソースもアリですな😋デザートのワッフルも美味しくて大満足でありました😋