Night and Day

あゝ残骸

瞳に映えるな

最近、アイメイクを大刷新しました。

10代でメイクを始めた時からアイライナーとマスカラは黒しか使った事がなくて、そもそも黒以外の選択肢すら無かったんだけど(若い子風に言うと黒しか勝たん。ネットで大鶴しか義丹。まーちゃんごめんまでがセットって書かれててクッソ吹いた)年のせいか何だか今までのアイメイクがしっくり来なくなってきたというか…それでちょっと気分転換に初めてアイライナーとマスカラにブラウンを取り入れてみたんだけど、想像してた以上にいい感じで変えてみて良かったなぁと。流行りの赤系シャドウとの相性も黒よりいい感じだと思う!

f:id:imaunusualyxxx:20220624205033j:image

(上)リキッドライナーはD-UPのピンクショコラ。明るすぎないダークなピンクブラウンカラーがお気に入り。

(下)KATEのレアフィットジェルライナーのブラウン。以前からこれのブラックを愛用してたのでブラウンも買ってみた。リキッドだとやっぱり粘膜部分は落ちてしまうのでまつ毛の間を埋める用に。

これが終わったらジェルライナーももうちょっと赤みの強いブラウンのが欲しいな。

f:id:imaunusualyxxx:20220624210113j:image

マスカラはヴィセのブラウン。結構明るめのブラウンだけど、使ってるつけまつげが黒なのでミックスされていい感じ。マスカラは黒やダークブラウンでもいいかも。

黒って黒1色しかないけど、ブラウンは色んなブラウンがあるからアイライナーとマスカラともにいろいろ試してみたいな😃

おばあになってもメイクは楽しい!