Night and Day

あゝ残骸

俺のあいぽん

周りのあいぽんユーザーから「そろそろヤバい」と言われておりますiPhone5愛用者(3年と2か月)ですが、今のところ不自由なく使えてるし5のフォルムも気に入ってるので、ジムから戻ってきたポケモンばりの瀕死状態になるまで5を使おうとは思っていたのですが、先日発表された7は待ちに待ったブラックボディも復活した事だし乗り換えようかどうしようか迷っています。欲を言えば5のデザインのまま薄く大きくなって欲しいんだけど、エッジの効いたカドカドなデザインはもう登場しないのかな。

しかし、イヤホンジャックのない携帯電話って使い勝手はどうなんだろう?

1番の問題は充電しながらイヤホンを使えないというトコロだと思うんですが、自分の場合、充電をしながらイヤホンを使う機会ってライブ遠征の移動中くらいなんで何とかなるかなぁ。

アップルさんとしては純正のワイヤレスイヤホンを是非とも使って!という事なんでしょうけど、電車やバスでの移動中に音楽聴きながらウトウトしちゃって起きた時に耳からイヤホンが抜けてた事なんてしょっちゅうだし、紛失フラグが…しかもお値段も結構するし…

やっぱりこういうアクセサリが必要になりそうですよね。

www.youtube.com

iOS 10ではいよいよ4Sが切り捨てられたみたいですが、このアップデートにわたくしの5は耐えられるんでしょーか(笑)

とりあえず新しいiOSを入れて様子を見てみようと思います。

ポケGOの最新アップデートも開始されたみたいですが、私のトコロにはまだ来ず。

まだかなまだかな~。早くポニータちゃんを相棒にしてそこらじゅう連れまわしたいんじゃ!