Night and Day

あゝ残骸

最近のポケ活♪

rocketnews24.com

1週間ほど経ってしまいましたがレジシリーズに色違いが実装されて3日間限定で伝説レイドに復活&有料パスで限定わざのギガインパクトを覚えたレジギガスがEXレイド登場前に一足先に手に入っちゃうフィールドリサーチに参加できるぞ&レイドパス10枚つき!&リサーチクリアで限定ポーズもプレゼントしちゃうぞ!イベントお疲れ様でした。

ロケットニュースのお兄さんもレポしているとおり、なかなかの苦行を強いられたトレーナーさんも多かったのではないでしょうか。かくいうわたくしもレジの色違いコンプならず😭けっこう頑張ったつもりだけどレジアイスだけ色違い出なかったぜ😭

しかし初日に60戦やったにも関わらず色違い出なかったとか、3日間で180戦やったけどレジスチルしか色違い出なかったとかいうポケGO仲間達の苦しむ様でレイド現場は阿鼻叫喚の地獄絵図と化しており、緑色がキレイだから1番欲しかった本命のレジスチルの色違いが取れた&同タイミングで実装されたエアームドの色違いもイベント限定タスクで無事ゲット出来た私はまだまだ恵まれている方だったのかなと。はっきり数えてないけどレジレイドやったのは3日間で40戦くらいだったと思うし。

しかし人気イマイチのレジシリーズに色違い(更に出現確率も渋い)というレア度を持たせることによって更に課金させたろ!っていうナイアンの腹の内が手に取るように分かっているのに色違い欲しさにレイドやっちゃうからナイアンって儲かるんだなぁ納得納得。

色違いってなんでこんなに魅力的なの?ただ色が違うだけなのに!

初の有料イベントとなったレジギガスの特別フィールドリサーチもレイドパスが10枚ちゃんと貰えなかった地域があったり特別わざのギガインパクト覚えて無かったりとトラブル続きで返金騒動になってるみたいで大変やな…と他人事のように思っていたらワイのレジギガスギガインパクト覚えてなかったは…

f:id:imaunusualyxxx:20191110011246j:image

わざマシンギガインパクトに変更可能ではありましたが、あの説明の仕方だとゲットした時点で覚えてるんじゃないんかい!とツッコミを入れたくなる案件であります。

そして極め付けがフィールドリサーチのクリアでレジギガスと共に貰える限定ポーズが超ダサい。

f:id:imaunusualyxxx:20191110011505p:image

男性アバターにトップハット&大門サングラス&ベロリンガアロハ着せて相棒の名前をなんだこのポーズにしてるフレンドがいてギフト開けたり送ったりするたびに吹くw

色々と課題は残ったと思うけどイベント自体は楽しかったのでまた機会があればやって欲しいな!

そして8日金曜日からはシャドウポケモンの色違い欲しさでふしぎなパーツ集めに必死であります。ショップでロケットレーダーを購入してしまおうかという衝動に駆られておりますがしたっぱと戦ってコツコツと6枚集めてます。ロケット団リーダー達がなかなか強くて最初は焦ったけどだんだんと勝てるコツを掴めてきた♪