Night and Day

あゝ残骸

Pokémon GO Fest 2021

先週行われたPokémon GO Fest 2021ですが、1日目はばーちゃんのお葬式と被ってしまったので殆どゴプラ任せの1日になりました。

なのでグローバルチャレンジには参加出来なかったけど、タイプ別ポケモンを捕まえるタスクはゴプラでもじゅうぶんクリア出来る内容でした。

f:id:imaunusualyxxx:20210723221905j:image

このイベントで絶対ゲットしておきたかったモノズの色違いですが、空いた時間で見えるジムに出ているレイドにリモートで参加。なんと2回連続で色違い!そのあとも野生で色違いを1匹ゲット出来て合計3体というなかなかの好成績でした\(^ω^\)( /^ω^)/

そして色違いモノズと同じくらい重要視していたのが帽子を被ったコスチューム仕様のガラルポニータの色違い。お葬式が終わってからの残り時間はガラルポニータ&ガラルジグザグマのレイドを中心に回って1日目終了。

2日目はぽけご仲間と一緒にレイドまわり。

伝説ポケモンのレイドよりも帽子を被ったガラルポニータ&ガラルジグザグマばっかりやってたw

フレンド達もたくさん招待してくれたしポケコインをレイドパスにガンガン注ぎ込んだけどポニータは出んかった…😭😭でも個体値100とジグザグマは出た!

f:id:imaunusualyxxx:20210723221915j:image

ジグザグマすごい色使いw

ジグザグマって絶対KISSだよね!進化先のタチフサグマは登場した際にジーン・シモンズに似ていると話題になったみたいだし。(ご本人もツイッターで反応したらしい)

f:id:imaunusualyxxx:20210723222006j:image

ハードロックとアイドルが選べたピカチュウはもちろんロック!らぴゅ子さんにもガールズバンドのギタリストっぽいかんじの格好してもらってます。静止画だと伝わらないけど結構な速弾きしてて忙しそうw

2日間で顔を合わせたフレンドのみんなと話が出来たのも楽しかった😃

公式でもアナウンスされてたけど、また1箇所に集まってイベントを楽しめる日が早く戻ってくるといいな!