Night and Day

あゝ残骸

アーバンギャルド配信ライブ

 

TOKYOPOP/AVANTDEMIC TRIALと題して行われたアーバンギャルドのレコ発&ツアーを再現した2DAYSライブ。アバンデミックを軸としたライブは是非見ておきたい!ということで1日目を配信で楽しませて頂きました♪(先月行われたレコ発ライブは見逃してしまったアフォ)

セトリはアバンデミックのセトリを中心にベビーブーム、ワンピース心中、自撮入門といったライブではお馴染みの曲はもちろんですがコマーシャルソングにスカート革命といった個人的にはライブで聴くのが貴重な曲も。テクノセットでしか聴いたことのない言葉売りのバンドセットもカッコ良かったなぁ。

でもバンクシーの恋人と白鍵と黒鍵のあいだでが無かった😭この2曲好きなんだよなぁ。また聴ける機会を楽しみにしております!

天馬さんソロで披露されたベビーブームは2021年コロナ禍ばーじょんになってて、歌詞のエイズに感染がコロナに感染になっておりコンドームの代わりにマスクが投げられてました。大丈夫だよ〜のくだりは2枚じゃ足りないよ安倍、Go To hellだよ二階になってたのがワロタw

オーディエンスとステージの距離が離れていてお名前は!のコール&レスポンスが出来ない中でも成立するベビーブームの新しい見せ方も新鮮でありました。

表情をあまり変えずにお人形のように歌っていたよこたんのパフォーマンスも好きだったけど、ショートヘアで表情豊かにダンスしながら歌うよこたんにガーリーという言葉を看板から外したアーバンギャルドを直に感じたと同時に、事務所からも独立したこれからのアーバンギャルドがどのように成長していくのかが楽しみにもなりました。

そしてけいさま安定のKEY。演奏する手元が俯瞰で見られるのも配信のいいところです。

アバンデミックの世界観を存分に感じられて楽しいライブでした♪次は会場で生でアバンデミックの曲達を聴けたらいいな!

春に東名阪ツアーとミニアルバムの発売も発表され、1日先も分からない情勢の中でも進み続けるアーバンギャルドから目が離せません😃