Night and Day

あゝ残骸

「何処へ行ったって生きてたら」

f:id:imaunusualyxxx:20201205225155j:image

アーバンギャルドのNEWアルバム「アバンデミック」の最後を飾る「ダークライド」はアーバンギャルドの楽曲には珍しいフェードアウトで終わる曲でした。これに関しては天馬さんがインタビューでも「ずっと(フェードアウトする曲を)作りたかった」と語っていたけど、最近はフェードアウトで終わる曲って少なくなったなぁと同じく90年代を10代で過ごした昭和生まれは思う訳であります。

この曲は軽やかな疾走感と歌詞から空から見下ろした夜の都会の中に遊園地があるイメージ(決して花やしきではない)なのですが、現在ポケモンGOで相棒にしているダークライが夜のフィールド上で後ろからびゅんびゅん飛んでついてきてくれる絵面とも被るんですよね。ダークライには人間を深い眠りに誘い込み夢を見せる能力があるそうなので雰囲気もピッタリ!名前がダークライっていうのが大きいけどw

そんなわけでワイの中ではダークライのテーマソングになりつつある今日この頃death💀