Night and Day

あゝ残骸

信じるか信じないかは

f:id:imaunusualyxxx:20220507212003j:image

f:id:imaunusualyxxx:20220507212008j:image

あなた次第です!🫵

という訳で去年のやりすぎ都市伝説でMr.都市伝説 関暁夫(余談だけどEXILE ATSUSHIって名前を見るたびに関の芸名みたいだなぁと思うw)が訪れていた茅野市尖石縄文考古館へ行って参りました。

高速を利用して車で1時間ちょい、こんな近くにやりすぎスポット()があったとは!!

関曰く、これから訪れる未来のキーワードになるのは長野県だということで番組では我らが長野県がフィーチャーされた内容となっておりましたが、茅野市で出土したこの縄文のビーナス(写真向かって左)と仮面の女神(写真向かって右)は人類とは異なる形をしているけれど、これが作られた縄文時代には実際に存在していたのではないか、そして細胞共生進化をした人類の未来の姿でもある。信じるか信じ(以下略)

ってな感じだったと思うのですが、何はともあれこの2つは国宝なのよ!写真撮影OKだったので撮らせて頂きました。

この考古館の周りも縄文時代に人々が生活していた形跡があるそうで、展示されていた沢山の縄文土器を通して長野県で栄えた縄文時代の歴史を感じることが出来たように思います。

我々人類はいったいどこへ行くのかな?

目の前にある5000歳(デーモン閣下よりは年下)の土偶に問いかけてみたくなりました。

番組では関が富士見町にある井戸尻考古館と現在は廃村となっている稗之底村にも行ってたからこっちもまた行ってみたいな😃