Night and Day

あゝ残骸

あけおめ

f:id:imaunusualyxxx:20230101011311j:image

天馬さんライブの日は名古屋で1泊して次の日は3年ぶりに伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

いつも参拝している元旦よりは人も少ないかな〜なんて思ってたんだけどおかげ横丁含めて激混みだった笑

外宮→内宮の順にお参りしておかげ横丁で食べ歩きしてきました。いつも外宮は早朝の暗い中でしか参拝したことがなかったので今回は建物や境内の様子を明るい中でじっくり見ることが出来て良かったです。

f:id:imaunusualyxxx:20230101082517j:image

元旦だと決まったメニューしか販売されてないけど、この日は赤福ではぜんざい、豚捨ではミンチカツもいただくことが出来ました。美味しかった😋

看板猫なのか野良猫なのかは不明でしたが酒樽の上で気持ちよさそうに昼寝してるにゃんこの周りには人だかりが。やっぱり何処でもにゃんこはみんなのアイドルですな!癒されました♡

f:id:imaunusualyxxx:20230101173754j:image

外宮前にあったミジュマルリーシャンのポケふた🥰実物は見てないんだけどw

長野県にもポケふた出来てほしいな〜

ずっと来たかったので久しぶりに伊勢神宮に参拝することが出来て気持ちよく22年を〆ることが出来ました。

そんな訳で年末に全く掃除が出来なかったので(大晦日は義実家へ行ったし)元旦からモリモリ掃除洗濯したw

三が日に掃除するのは縁起が良くないらしいけど、きったない部屋で三が日過ごすほうが精神衛生上良くないからいいんじゃ!笑