Night and Day

あゝ残骸

12/29 天馬さんライブ@名古屋CLUB UPSET

f:id:imaunusualyxxx:20221230215626j:image

もともと29日まで仕事だったのが休日出勤の代休になったので参加してきました♪

UPSETに来るのもめちゃくちゃ久しぶり。あきちゃんのライブ以来だと思うんだけど10年ぶりくらい?こわーww

ここ見易いところが好き😊音響と照明はそんなでもないけど笑

フルセットでの天馬さんソロライブを見るのは初めてだったから凄く楽しみだったんだけど、KEYはアーバンギャルドのけいさま、ギターは四十七都道府県ツアーでサポートを務めていた高慶さんという個人的にお馴染みのメンバーに加えて初めて拝見するベースのダディー直樹さん、ドラムの樋口素之助さんという豪華メンバーでのバンドサウンドは圧巻でした。

不惑惑惑の楽曲を中心に過去楽曲を加えたセトリでしたが、5月の長野公演では聴けなかったBlood,Semen,and Death.演ってくれて嬉しすぎた😭この曲大好きだからライブで初めて聴けて良かったし生転換も嬉しかったな♡

そしてこの曲を聴きに来たと言っても過言ではない生パフェ評論も最高でした。作曲者である高慶さんのギターもキレッキレだった😃この曲は詩人としての天馬さんの才能が爆発してて歌詞もほんと素晴らしいと思うんですよね。

君とは結婚すると思ってたんだで本編〆からのアンコではMVと同じように車が事故った音と共に血に染まったシャツで登場して不惑惑惑を披露する演出もオーラスがシンジュクモナムールだったのもライブ全体を通してひとつの物語を見ているようでした😃

存在がR-指定なんですよね、クリーピーナッツのクリーピーって不気味って意味だからクリーピーマッツなんですよね、(苗字も)同じDJ松永だしってMCがうますぎたw

楽しくてあっという間の約2時間、良い22年のライブ納めになりました😊